コラム

歯科美容 公開: 更新:

デンタルクリニック PURE(ピュア)『スキンピールバー』についてご紹介

こんにちは。
恵比寿駅から徒歩2分。恵比寿の歯科・歯医者『デンタルクリニック PURE(ピュア)恵比寿院の『風戸』です。今日は、当院でも扱っているサンソリッド社さんと皮膚の専門家が同時開発し誕生したスキンピールバーについてご紹介したいと思います。

 

デンタルクリニック PURE(ピュア)『スキンピールバー』についてご紹介|恵比寿・伊勢原の歯科・ 歯医者といえばデンタルクリニック PUREグループ

 

皆さんは、スキンケアにおいて一番大切と言われていることは何かご存知でしょうか?

それはクレンジングです。クレンジングを怠ってしまうとどんなに高価な基礎化粧品をつけても効果が半減してしまうのです。そのため、まずはしっかりお肌の汚れを取り除くことが大切となってきます。

そこで、私がおススメしたいのが今回ご紹介するスキンピールバーです。

スキンピールバーとは、自宅で簡単にできるピーリング石鹸です。なぜ、ピーリングが必要なのでしょうか?

それは加齢とともに乱れがちなターンオーバー(肌の新陳代謝)を手助けしてくれる効果があるからです。ターンオーバーは28日周期が理想と言われています。お子さんのお肌って、何もしなくてもとてもキレイですよね?それはターンオーバーが正常に働いているからです。

加齢と共に衰えてくるターンオーバーの手助けをしてくれる1つとして、このピーリングがあるのです。ピーリングは肌に溜まった角質(垢)を剥離して肌本来のキレイになろうとする力をサポートしてくれます。そこで、このスキンピールバーがとても役に立つのです。


スキンピールバーは肌別に合わせて4種類からお選びいただけます。

1. 乾燥・敏感肌(青色)
グリコール酸0.6%配合。
こちらは乾燥がひどくデリケートな方向けです。様子を見たい方はこちらからスタートをお薦め。

2.普通肌(黄緑)
グリコール酸1.0%配合。
こちらはノーマルタイプです。ピーリングに慣れてきた肌のステップアップにお薦め。
 
3.脂肌・ニキビ(赤色)
グリコール酸2.0%配合。
強力な抗菌作用のあるティートゥリーオイルを配合しているのでニキビのひどい方にお薦めです。
 
4.くすみ肌・透白(黒色)
グリコール酸+ハイドロキノン配合。ハイドロキノンは肌の漂白剤とも言われているのでくすみやニキビ跡やシミなどが気になる方にお薦めです。
 
 

スキンピールバーの使い方

 
 
クレンジングでメイクをキレイに落とした後、泡だてネットを使用し、モコモコの泡を作ります。
たっぷりの泡を顔にのせ、優しく洗います。

強くこするのはお肌に負担がかかりますので厳禁です。

この4つに共通して含まれるグリコール酸がお肌の角質を優しく取り除いてくれる役割りをします。朝晩お使いいただくことでより効果を発揮します。また、週に1〜2回、スペシャルケアとして泡をのせたまま2〜3分おく泡パックもおススメです。


男女問わず、お肌のキレイな人はとても魅力的ですよね。

皆さんもぜひ、お家で簡単に始められるピーリングで美肌を目指してはいかがですか?

ぜひ、スキンピールバーお試しください!
 

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています