コラム

一般歯科 2018/06/02

『ソニッケアー電動歯ブラシ』についてご紹介|恵比寿・伊勢原の歯科・ 歯医者といえばデンタルクリニック PUREグループ

こんにちは。
恵比寿駅から徒歩2分。恵比寿の歯科・歯医者『デンタルクリニック PURE(ピュア)恵比寿院のCDH『村田』です。本日は当院で取り扱いのある商品『ソニッケアー電動歯ブラシ』についてご紹介いたします。

 

『ソニッケアー電動歯ブラシ』についてご紹介|恵比寿・伊勢原の歯科・ 歯医者といえばデンタルクリニック PUREグループ

 

まず、ソニッケアー電動歯ブラシは他の電動歯ブラシに比べてどのようか効果があるのか、なぜ数ある電動歯ブラシの中からソニッケアーが多くの方に選ばれているのか、気になるところですよね。

実はこのソニッケアーのすごいところは『音波水流で歯垢を落とす』ところにあります。

ただ上下に振動するだけの電動歯ブラシとは違い、毎分約31,000回の超高速振動と、ブラシヘッドの幅広い振幅の組み合わせで「音波水流」を発生し、毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去します。

歯肉炎などの歯周病の進行を防ぐのと同時に、音波水流による強力洗浄でステイン(歯の着色汚れ)を落として自然な白さへ近づけデリケートな歯と歯ぐきも優しくケアします。

歯垢除去力は、手で磨いた時に比べてなんと10倍もあり、2分というわずかな時間でお口の中全体の歯磨きが終了してしまうので、時間はないけどしっかり口内ケアしたい方、矯正中で歯磨きがしづらい方、着色が気になる方などにオススメしたい商品です。

電動歯ブラシを使用した事がある方の中に、使用をやめてしまったという話をよく聞きます。その理由の中で、電動歯ブラシの振動がくすぐったくて苦手という意見を多く聞きます。

私もソニッケアーを初めて使用した時、振動がくすぐったくて2分も磨けずに終了したのを覚えています。

ですが、このくすぐったさは3日目には慣れてしまい、1週間過ぎた頃にはソニッケアーで磨いた後のツルツル感やスッキリ感が癖になり、手放せなくなりました。

たまに手磨きで磨くと、同じツルツル感を得るために5分以上も歯磨きをしなければならないので、もうソニッケアーなしでは無理という次元です。(笑)

尚、ヘッド部分は付け替えが可能なので、一台の本体と人数分のブラシヘッドがあれば家族皆さんでの共有もできます。

私が特にオススメなのは、実はお子様用の可愛いモデル、『ソニッケアーキッズ』です。

スマートフォンやタブレットにソニッケアーキッズのアプリをインストールすると、可愛いキャラクターが画面を通じて正しい歯磨きを教えてくれるので、楽しくゲーム感覚で歯磨きが出来ます。

歯磨き嫌いのお子様や、お子様の歯の仕上げ磨きに使用されるお母様からとても人気です。

ソニッケアーにはたくさんのモデルがありますので、今まで電動歯ブラシには興味がなかったという方にも是非お試しいただけたらと思います。

歯ブラシヘッドの種類の選択や、正しい使用方法など詳しくお聞きになりたい方は、当院スタッフまでお申し付けください。

デモ機もご用意しておりますので、一度お試し頂けると良さを実感して頂けると思います。

歯医者さんでクリーニングした後の様な爽快感、ツルツル感をみなさまにも是非体感していただけたらと思います。
 
 
 
 
 

 


 

診療時間

恵比寿院
月・水・金曜日
10:00-20:00
昼休み13:00-15:00
 
火・木曜日
15:00-22:00
 
土曜日
10:00-18:00
昼休み13:00-15:00
 
日・祝日
10:00-15:00
昼休み無し
 
伊勢原院
月・火・木・金
9:30-19:30
昼休み12:30-14:30
 
土曜日
9:30-17:00
昼休み12:30-14:00
 
水・日・祝日
休み

こんな記事も読まれています