コラム

Beauty Column

医療用アートメイクについて。アートメイクとタトゥーの違いは?

はじめまして♪
ピュアビューティー恵比寿アートメイクナースのKurumiです( ¨̮ )

まずは自己紹介からしていきたいと思います♪
私は看護師国家試験取得後は大学病院の婦人科で3年勤務し、その後は銀座の美容クリニックで3年勤務し現在ピュアビューティークリニックで2年目になり美容看護師歴は約5年になります。
過去に私もアートメイク施術を受けた経験があり、また当院で働かせて頂く中でご縁がありハワイにスクールがあるHawai PMU Academyの講習を受講致しました。
また同時に、当院アートメイク看護師でありアートメイク講師も務めている佐藤千夏ナースに直接ご指導頂き経験を積み、この度デビューする事になりました!

また美容が好きで仕事をしながらネイルスクールに通いネイリスト検定1級、ジェルネイル検定上級を取得し、ネイリストとしても現在お仕事もしています♪

こんな私ですがどうぞよろしくお願い致します🌷

アートメイクと言っても初めて聞いた方もいるかと思うので簡単にご説明させて頂きます!

アートメイクとは

アートメイクとは、皮膚の表面から0.02~0.03mmほどの浅い部位に色素を入れていくメイク施術です。

タトゥーと同じように思われそうですが、針を刺し色素を注入する場所が浅いため大きく違います。

タトゥー
皮膚の真皮に色素を注入。真皮は深く、ターンオーバーの影響を受けないため薄くなることはありません。

アートメイク
皮膚の浅い表皮に色素を注入。ターンオーバーの影響を受けて薄くなっていく。
また、アートメイクは専用機器の針で皮膚を傷つけて色素を注入するため、医療行為とされています。

主に施術部位は眉毛、唇、アイラインなどです。

普段メイクが上手くいかない、時間かかる、もともとや昔毛を抜いてしまい眉毛がなく薄い、すっぴんでも可愛くなりたい、唇の血色が悪などお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
アートメイクはこれらのお悩みも改善できます✨

定着は肌質や個人差にもよりますが約1〜2年程になります。
※定着を良くする為には最低2回の施術はおすすめしています。

こちらは眉モニター様の症例写真になります。

左before 右after



眉毛の形がしっかりと整いお顔立ちもはっきりとします❣️
眉毛の形でかなり印象は変わります!

過去にアートメイクされた方で修正を希望される方もいらっしゃいますが、綺麗に整えるにはまずはピコレーザーでアートメイク除去をして頂く事をもおすすめしています。

アートメイク除去に関してはまた別の記事で詳しく説明していますので、是非ご覧になってみて下さい✨

また今だけ看護師Kurumiをご指名頂くと
【デビュー特別価格】
眉毛1回通常55,000円→33,000円でご案内

しております!
⚠️指名料は別途発生致しません

普段美容ナースとしてピュアビューティー恵比寿6階で勤務していますので、もしご興味あればご相談やご質問などお気軽にお声かけ下さい。

ご予約をご希望の方はピュアビューティー恵比寿6階 03-6479-8876 までお電話をお願い致します!

アートメイク | 恵比寿の美容外科・美容皮膚科・ハイフ・シミ取り・クマ取り|ピュアビューティー|恵比寿駅徒歩2分
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/artmake/

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP