コラム

Beauty Column

ハイドラジェントル+ピコレーザー エンライトン SRの効果とは?

この2つの組み合わせがお気に入りでずっと続けています。
施術の効果をふまえて、オススメな理由をお伝えします。

ハイドラジェントルとは?

3種類の溶液を使用し、モイスチャーピーリング・クレンジング・導入が出来る施術です。

Step.1
低刺激ピーリング(汚れ・角質を除去)
Step.2
Tゾーン集中ケア(BHA で毛穴の黒ずみ・角栓を除去)
Step.3
保湿・鎮静(ヒアルロン酸配合美容液で保湿)


☆ハイドラジェントルの効果
■毛穴のつまり・脂性肌
洗顔では落ちきれない古い角質、脂っぽい肌などは毛穴がつまる原因です。ハイドラジェントルにより毛穴の奥の汚れを除去するから、毛穴のつまりや脂性肌のケアに効果が期待できます。

■毛穴の開き・黒ずみ
毛穴の奥までごっそりと汚れを取ってくれる油溶性ピーリング剤を使用するため、毛穴の開きや黒ずみにも効果的。毛穴の引き締め効果もあります。

■ニキビ・ニキビ跡
ニキビの原因は、日々たまっていく汚れや角栓です。水溶性ピーリング剤を使用し肌表面の汚れや角質を取り、油溶性ピーリング剤が角栓を除去します。ニキビやニキビ跡に困っている人にもおすすめで、表面が酸化した黒ニキビにも効果があります。

■たるみ・しわ
肌が刺激を受けてコラーゲンが活性化するため、回数を重ねると相乗効果としてたるみやしわが改善されることもあります。また、ヒアルロン酸、アロエベラエキスなど美容成分を塗布し浸透させるため、肌の保湿、再生やピーリング後の肌を鎮静・ケアする効果があります。

☆ハイドラジェントルのデメリット・ダウンタイム
□肌質により、赤みが数日残る場合があります。
□ダウンタイムはほとんどなく、施術後すぐにメイクが可能です。

ピコレーザー エンライトン SR とは?

厚生労働省の承認を得ている最新鋭の医療レーザー機器です。
エンライトン SR は、レーザーを「ピコ秒」という一兆分の1秒という短い時間で照射し、レーザーがあたっている時間が短く肌へのダメージが少ないメリットに加え、色素を分解するパワーの強さと効果は今まで以上にあります。

☆ピコレーザー エンライトン SR の効果
■肝斑の改善
肝斑はメイクや日光など日常的な刺激で起こる血管の炎症が原因です。
ピコレーザーは毛細血管のある真皮にまで届く波長のレーザーを照射するため、肝斑の原因に直接アプローチが出来き、根本から治療できます。

■くすみ、シミ、ハリ
回数を重ねることにより、くすみやシミが薄くなります。また、真皮を刺激することによりコラーゲンの生成が促進され、お肌にハリを感じられます。

■毛穴
ピコレーザーにより毛穴の開きを縮小し、毛穴改善の効果もあります。

■赤ら顔
赤ら顔の原因である広がった毛細血管に真皮まで届くレーザーを照射し、血管を収縮させることで改善の効果があります。

☆ピコレーザー エンライトン SR のデメリット・ダウンタイム
□個人差はありますが照射中の刺激や痛みがあります。
□赤みや腫れが出ることがあります。(赤みが出ている場合はメイクを控えることをおすすめします)
□施術後は日焼け対策が必要です。

体験談・この組み合わせがオススメな理由♪

半年前からこの組み合わせで複数回受けています。
ハイドラジェントル施術中は痛みもなく、吸引されている状態が私は心地よいです(笑)
施術後は毛穴が洗浄されスッキリした感覚があり、見た目にも肌のツヤが上がったことがはっきりと分かります。

続けて、ピコレーザーを併用しています。
照射中の刺激・痛みがありますが、美肌を手に入れるためにここは我慢です(笑)
毛穴洗浄により毛穴が開いた状態をピコレーザーによって毛穴を引き締め、肌のハリが上がったように実感しています。
そして何より肌ツヤがさらにアップします♪かなりツヤツヤになります♪

写真だとこのツヤ感をお伝えするのが難しいので、今回は体験談としてお伝えさせてもらいました。
ぜひ、この組み合わせを体験して頂いてツヤ感アップしたのを実感してみてください。


☆ハイドラジェントルについての詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hydragentle/
☆ピコレーザー エンライトン SR についての詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/picolaser/

☆それぞれの施術のお得なキャンペーンを実施しています!
2023 年 1 月現在、ハイドラジェントルピコレーザー エンライトンSRそれぞれのお得なキャンペーンを実施しています。
この機会にぜひお試しください。
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/campaign/

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP