コラム

Beauty Column

ダウンタイム上等!ダーマペンと水光注射の使い分け

PURE BEAUTY恵比寿のドクターです!
「毛穴レスな肌、ツヤ、ハリを手に入れるには、どうすればいいですか?」
このようなお悩みを聞くことがよくあります。

ダウンタイム上等!赤くなるの上等!
マスク生活のうちに肌をキレイにするんだから!
という方であれば、ダーマペンや水光注射がおすすめです。




ダーマペン

当院で取り扱っているダーマペン4については、下記で詳しくご説明しています。
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/
顔に微細な針で無数の穴をあけ、皮膚にわざと傷をつけることにより、創傷治癒効果で毛穴やクレーターなどのニキビ痕に効果があります。
さらに、ダーマペンで穴を開けた後に薬剤を塗布すると、その薬剤の効果も効率よく享受することができます。




水光注射

水光注射は、針を通して薬剤を真皮層に注入する施術です。
均一かつ確実に注入されるため、皮膚に塗布する場合よりも多くの薬剤を皮膚のより奥に届けることができます。
またダーマペンと同様、針で皮膚の表面を傷つけることで創傷治癒効果も副産物としてあります。
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/suikou/




どちらを選ぶ?ダーマペンと水光注射

結論を先に言います。
皮膚のデコボコ(毛穴やニキビ跡)が第一に気になるのであればダーマペン
フィロルガ注射やリジュラン、臍帯血幹細胞培養上清液など薬剤の効果をとにかく求めたいのであれば水光注射
です!
いずれも
・針を使うので施術後赤くなる
・薬剤を使うのでどれを選ぶか迷う
ということは共通ですが
針による創傷治癒効果がメインのダーマペン
真皮層に薬剤を届けることがメインの水光注射
というイメージで考えていただければまず問題ないと思います。

PURE BEAUTYでは、どの治療法や薬剤が適切かご提案させていただきます。
まずはカウンセリングだけでもお気軽にお越しくださいませ。




美容施術に抵抗がある方のために

針を使った施術は痛みがあるので怖いなど、
美容施術の前に一度スキンケアアイテムで改善したい方は

ピュアビューティー恵比寿院で販売している
「アスタキサンチン配合ジェル」 を是非試してみてはいかがでしょうか😊



そもそもアスタキサンチンって何でしょう?
名は知られていますが
イマイチ何のことか分からない方も多いと思いますが分かりやすく説明いたします。

アスタキサンチンとは、鮭やイクラ、エビなどに含まれる成分と言われていますが、実際には海藻の「藻」から抽出しているため、鮭やイクラ、エビなどがこの海藻を食べることで強力な抗酸化力を持つ
天然色素になります。
紫外線などにより発生する活性酸素を強力に消去する成分として注目されています。
お肌だけではなく、疲労回復や目の疲れの改善や動脈硬化の予防、などに効果がある成分です。
目の奥や脳など栄養が届きにくい細部にまで入り込むことができます。
お肌にハリがツヤが欲しい方は
普段使用しているスキンケアに1つ加えるだけで大丈夫ですよ。



【使用方法】
❶化粧水
❷アスタキサンチン配合ジェル
❸乳液やクリーム
この順番に使用してみてくださいね。

酸化力は桁違いで
ビタミンCの約6,000倍
コエンザイムQ10の800倍

の強力な抗酸化力を持ったジェルに
普段から使用している化粧水の後に使用して頂くとワンランク上の若々しいお肌になります★
こんなに素晴らしい成分が入った商品を
是非皆さまに体験して頂きたいです。

【アスタキサンチン配合ジェルの詳しい内容はこちらのコラムページをご覧ください】

見た人はラッキー!アスタキサンチンの裏ワザ
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/column/about_astaxanthin/

この記事を書いた人

ゆきこ先生
ゆきこ先生ピュアビューティー恵比寿 医師
美容医療やアンチエイジングを通して、今までたくさんの方の思いに寄り添って来ました。一人一人のお悩みに合わせて、若く、美しく見えるお手伝いをいたします。
国内・国外問わず最新の美容施術の知見を収集したり、化粧品の成分解析も趣味で勉強しております。クリニックでの施術についてはもちろん、おうちでのスキンケアのご相談などもお任せください。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP