コラム

Beauty Column

下眼瞼脱脂(クマ取り)

はじめに

みなさんは目の下にあるボコッとした膨らみ気になりませんか?



今回、私が受けたのはdr.永峯による若返るくま取りというものです。

この一枚目の写真は20代後半の時の私なのですが、目の下にあるボコッとしたクマお分かり頂けますでしょうか?

真顔でも笑っても目立つこのクマが長年のコンプレックスでした。20代後半から出てきて、妊娠出産を経て更に育児に追われる日々で30歳すぎたらどんどん目立つように。

もともと、実年齢より上に見られていたのですがこれも老け顔の一つの原因かなと思っていました。

クマ取りをした周りの友達はみんな本当に若返っていて、それを見て私も早速、永峯先生のいるピュアビューティー恵比寿にカウンセリングへ。



カウンセリング

病院は清潔感がありとてもキレイで、スタッフの方たちもみんな優しくそれだけで緊張感がだいぶなくなりました。

待合室でぼーっと待っていると永峯先生が笑顔で入場。(あまりの美しさに見惚れる)

まず、私のクマをみてマーキングをしながら色々説明してくれました。

丁寧で優しい先生のおかげで、不安は全くなくなりました。カウンセリングを終え、オペ室へ。



オペ中

痛いのが大嫌いなわたしは笑気麻酔をオプションでつけて挑みました。これは、絶対につけた方がいいと思います。笑

いざ、横になり笑気麻酔を吸うとふわふわ〜としてきて意識が朦朧としてきました。
そのうち、チクっとする感覚(あまり痛くない)。
しばらくしてオペ開始。

何をされてるのかさっぱり分からない状態で、でも何となく鈍痛のようなのが感じられますが笑気麻酔のおかげか、我慢できます。

オペ中も看護師さんや先生が優しくお声がけしてくださるおかげでリラックスしていました。

30分くらいで両目の脱脂終了。
思ってたよりあっという間に終わりました。

終わった直後、鏡を見せてくれるのですがもう、その時から感動です。あれほど厄介だった目の下のボコッとしたものがなくなっているのです。

手術が終わり、色々な注意事項を聞き、腫れどめと痛み止め、点眼薬をもらい帰宅。
ダウンタイムは約一週間と言われました。

とにかく冷やしてとのことでしたが、小さい子供がいる私にはそれは不可能でした。笑



オペ後の経過

これは帰宅後の写真です。
※写真の目線がバラバラですみません。



麻酔が効いてるのか腫れてるような感覚です。
歯科治療で麻酔をした時のような感じが目にあるイメージです。

2日目
少し青くなってきましたが、腫れはなし。
少し痛みはあり。



3日目
少し腫れてきました。痛みなし。



4日目
腫れは引いて黄色く内出血が広がっています。



5日目
まだ少し黄色い内出血が残っていますが、ただそれだけです。



6日目から内出血もなくなり、コンタクトレンズも装着。
しみる事もなく、違和感もなし。
普段と変わらない生活を送れます。



1か月後がこちら。




クマもなくなり、ボコッとした脂肪のせいで埋もれていた涙袋も笑うとしっかり出るようになりました。
(目尻のシワはご愛嬌で。)



ビフォーアフター

※画質が違うのは携帯が古い時の写真なのでご了承ください



周りからは「なんか、目が大きくなったよね」と言われました!嬉



最後に

本当に意を決してやってよかった!
オペ〜ダウンタイムの中で一番辛かったのは一週間メガネ生活だったことです。
そこかよ?と思いますが本当なのです。笑(その他に関しては何も辛いことはなかった)


子供が大きくなったとき、老けてるママより少しでも若くきれいでいたいなと思い若返り第一弾としてクマ取りをしましたが大正解。
一番の近道かなと思えるくらいです。永峯先生に感謝です。

これからも少しずつですが色々お世話になろうと思える美容皮膚科でした^^

気になる方はぜひ、ピュアビューティー恵比寿の永峯先生へ一度カウンセリングへ行ってみてくださいね。
人生変わりますよ〜。笑



関連ページ

★下眼瞼脱脂ピュアビューティ恵比寿院
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/
★永峯先生のインスタ
https://instagram.com/dr.nagamine

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP