アイライン

What's NEW

アートメイク除去とは?ピコレーザーを用いた治療をご紹介

昔にアートメイク(アイライン)を入れたところが黒く滲んでいた為、今回ピュアビューティー恵比寿院でアートメイク除去を行いました!



担当医師

今回ピュアビューティー恵比寿院医師の永峯祥子先生に行って頂きました。



Instagram➡️ https://instagram.com/dr.nagamine

永峯祥子先生は二重や、目の下のクマ(脱脂)など幅広い美容外科治療を行なっております。
是非Instagramをチェックしてみてくださいね!

術前



目尻のアイラインのところに、黒いモヤモヤとしたものがあると思います。
今まではアイシャドウで、うまく影みたいに隠していましたが、すっぴんになると化粧が落ちていないように見えていたので、今回アートメイク除去を受けることにしました。

そもそもピコレーザーエンライトンって何?

ピコレーザーエンライトンSRとは、厚生労働省に安全性が認められた最新鋭の医療レーザー機器です。
ピコレーザーは中国製など今様々な機械が出ておりますが、このキュテラ社製のピコレーザーエンライトンSRは、群を抜いてメラニンを細かく粉砕できる能力がありピコレーザーの中でも、最高峰でかつ、世界No.1のバージョンアップされたピコレーザーです。

ピコ(1兆分の1)秒という驚異的に短い周期でレーザーを照射するため、熱による肌へのダメージを与えずにシミなどの原因となるメラニン色素などを短時間で破壊し、症状を改善していきます。

つまり、アートメイク除去だけではなく、濃いシミや従来のYAGレーザーや光(IPL)治療機(ライムライトやアキュチップ、フォトフェイシャルなど)では改善しにくかった薄いシミや、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)などの治療にも幅広い症例に対応しております。

痛みについて

私は痛みに弱い方で、目尻に輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みは結構痛かったですが、ものの5分くらいで治療は終わり、我慢できるほどの痛みでした!

術前・術後



afterは術後1日です。
軟膏を貰い一週間塗りました。

直後からもこのようにモヤモヤとした黒い影みたいなものは消えており、とっても驚きました!!
こんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったので本当に嬉しいです!
やって良かったと思います!!

アートメイク除去はアイラインの濃さや、入れた液の種類によっては、一度では除去出来ない可能性があるのですが私の場合は一回で綺麗に除去できました。

目尻のアイラインも消えることなく黒いモヤモヤとした影のみを除去できるのは難しいので、今回治療をして頂いた永峯祥子先生の腕が素晴らしいと実感いたしました❤️

痛みが弱い私でも受けられるレベルなので、皆さんは大丈夫だと思います笑

私のように同じ悩みを持っている方は、このコラムを読んで頂き、少しでも患者様の後押しができたら嬉しいです!

ピコレーザーエンライトンのその他の機能

今回行ったのはピコスポットですがその他にもピコレーザーエンライトンSRの機械で色々な治療ができます。

・ピコトーニング
肌のトーンアップや肝班の治療などに対応

・ピコフラクショナル
肌質改質や毛穴の縮小小じわの改善などに対応

カウンセリングを受けてどの治療が適切かを判断させて頂いております。
小さなシミ一つでもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。

関連ページ

ピコレーザーエンライトンSR
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/picolaser/

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP