コラム

矯正歯科 2017/01/10

インビザライン治療のお客様の声~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

歯列矯正の治療で、大変人気を集めている「インビザライン」。

 

「インビザライン」は、何故こんなにも人気があるのでしょうか。
そして、色々な治療法の中で、「インビザライン」を選ぶ理由は何なのでしょうか。

 

実際にインビザラインをした患者さま、または、現在インビザラインで治療中の患者さまの体験談をお届けしていきます。
皆様も参考にしてみては??

 

 

Mさん(20代後半 女性 現在治療中)
わたしは幼い頃から、自身の歯並びが非常にコンプレックスでした。
大学を卒業し社会人になりましたが、歯並びへの悩みは膨らむ一方でした。


仕事上、他人と話す機会は人と比べても多いほうで、「このままだと仕事にまで影響するかもしれない。。。」と思ったのが、矯正を決めるきっかけでした。


矯正について調べていくと、「インビザライン」という治療を初めて知りました。

 

そのメリットの多さに惹かれ、インビザラインでの矯正を決めました。
一番良いなと思った点は、仕事に支障が出ないだろうという点でした。

 

透明なマウスピースのおかげで他の人には気付かれにくいので、卑屈に思う事はなくなり、ストレスも全くありません。
そして、矯正はとても痛いものだと思い込んでいましたが、ほとんどと言っていいほど痛みは感じず、快適に過ごせています。

 

治療を始めてから1年以上経ちますが、仕事上は何も問題が無く、むしろ以前より自分を表現できるので良い事だらけです。
インビザラインの治療の終わりは、自分の努力がとても関係してくるとのことなので、このまま気持ちも前向きにキレイな歯並びへと頑張りたいです。

 

 

Oさん(30代前半 男性 治療済み)
長年、歯の矯正を考えていたわたしは、友人の紹介でデンタルクリニックピュアを訪ねました。

カウンセリング時に、わたしが矯正に求める条件である
・目立ちにくい
・自分の生活スタイルにあった通院
この2点を重点的に考えていただいた結果、インビザライン矯正での治療が最適だと案内されました。

 

インビザラインの他の利点なども詳しく説明していただいたので、安心して治療の決断ができました。

 

これまでの矯正とは異なるマウスピースでの矯正は、驚くほど他人に気付かれませんでした。

毎日の食事のときも、歯を磨くときも、いつもと変わらず快適でした。

 

少し遠くから通っていたわたしは、定期検診などの通院が気がかりでした。
その気がかりもカウンセリング時の案内通り、自分に合った通い方ができたので、最後まで飽きることなく通院を続けられました。

 

インビザラインを選んで本当に良かったです。

 

 


インビザラインなど矯正のご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/orthodontic

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/orthodontic

こんな記事も読まれています