コラム

ホワイトニング 2016/06/27

ホームホワイトニング<自分でやるホワイトニング>~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

自宅や仕事中に出来るホワイトニングがホームホワイトニングです。
患者さま専用のマウスピースを作成し、ご自身で好きな時にジェルを入れてホワイトニングして頂く方法です。
マウスピースを装着したままでも話す事は可能ですので、お仕事中にされる方もいらっしゃいます。
マウスピースは透明ですので目立ちません。

ホームホワイトニングの手順についてご説明します。
院内で行う処置としては、薬剤の効果を高める為に、前処置として歯面清掃を行います。
歯の表面が汚れていると薬剤の浸透を妨げますので、クリーニングで歯面を綺麗にします。

マウスピーストレーを作成するための口の型取りをします。
患者さん1人1人の個人用のトレーを作成するので型を取り、模型を作成し、マウスピーストレーを作成します。
その後、出来上がったトレーの試着を行います。

ご自宅や仕事場などでの、トレーの装着方法などご説明します。

・歯磨き
ホワイトニング前にお薬の効果を高める為に歯磨きをし、歯面の汚れを取り除くことをおすすめします。

・薬剤注入
トレーの1歯ずつに薬剤を注入します。
奥歯はあまり白くならないので見える部分の歯までで十分です。
薬剤は上の歯は米粒の2分の1くらい、下の歯は3分の1くらいを注入します。薬剤をたっぷり入れてもホワイトニング効果は変わりません。歯の表面にうっすら広がっていれば十分です。

・トレー装着
トレーを装着します。
装着後、はみ出た薬剤はティッシュ等でふき取ってください。
なお、装着中の飲食や喫煙は避けてください。

・除去
指定の時間後、トレーを外し、うがいをしていただき、歯面の薬剤を歯ブラシで取り除きます。
使用後、一時的に知覚過敏の症状が出るときがありますが、2,3日で治まります。
続く様でしたら歯科医師または歯科衛生士にご相談ください。

当院で扱っている薬液の種類には、寝ている間に装着する5~8時間タイプと、起きている間に装着する1時間タイプをお選び頂けます。
ご自身の生活スタイルに合わせてご使用いただけますので、ご選択ください。

カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談ください。

—————————————————

ホワイトニングのご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/whitening

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/whitening