コラム

インプラント 公開: 更新:

年間500をこえる当院のインプラント治療

コラムを開いて頂き誠にありがとうございます。
本日は当院のインプラント治療について
お話いたします。



※伊勢原院、恵比寿院でインプラント治療を行えます。



インプラントとは?

歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を入れて歯を作ることにより
自分の歯と同じようにしっかりと噛める噛み合わせを作り、見た目を回復する治療のことをいいます。

当院では沢山の患者様にインプラント治療を受けて頂いております。



インプラント治療を断られた方は諦めないで!

カウンセリングを行う中で
やはり一番多いのは
骨が薄いと言われ他院でインプラント治療を断られた患者様が多くいらっしゃいました。
その場合には骨の移植や人工骨などを用いて
骨を増やすことでインプラントが可能になります。
無料カウンセリングを行っておりますので
その時にしっかりと診断を
させていただきますので是非お待ちしております。



当院のこだわり

再生医療(CGF AFG)



当院ではCGFとAFGを取り入れた骨再生療法を導入しております。
ご自身の血液を採血し遠心分離器を使用してCGFとAFGというものを生成します。

CGF(Concentrated Growth Factors)
外科処置などで損傷された組織の再生や治癒に働きかける「成長因子」を多く含んだ自己由来の血液フィブリンを濃縮したゲル状ので物です。

AFG(Autorogous Fibrinogen Glue)
余計な抗凝固剤を使用せずに生成した血漿です。血漿とは周囲の毛細血管より組織液と一緒に循環することによって、さまざまな細胞に栄養やホルモンを運ぶ働きがあるとされています。



このAFGに人工骨(骨補填材)に混ぜることにでゲル状に固め、そして人工骨に再生能力を持たせることにより効果を発揮します。



(この写真はAFGと人工骨を混ぜた写真になります。)

患者さまご自身の血液や組織から成分を抽出するので免疫拒絶反応もなく、安全性では最も優れた技術になります。

インプラントの治療期間は一般的に3〜6ヶ月と言われていますが、当院のインプラントは骨の状況にもよりますが、固定が早く2〜3ヶ月で安定してきます。
これは使用するインプラントを骨の状況をCTなどで精密診断し、最適なタイプ(当院では数種類のインプラント体を用意)を選択すること。
そしてインプラント体の性状が骨と馴染みやすく早く固定できることです。
治療から歯が完成するまでの
期間が通常よりも短くなるので
皆さまには快適に食事をして頂けます。



安心の10年保証

当院ではインプラント10年保証を行っております。
何かトラブルがあった場合でもご安心いただけると思います。

色々な会社からさまざまなタイプのインプラントが出ておりますが、
信頼と実績のある物



ジンマー社、メガジェン社の純正品を使用しておりますので、ご安心いただけたらと思います。



インプラント治療の上物(被せ物について)

当院ではインプラント治療の上物は、生体親和性が高いセラミックで製作させて頂いております。

❶プレミアムピュアクラウンセラミック
(前歯におすすめ)
フルオーダーメイドでご自身の歯と同じような色調に合わせて作ります。

❷ピュアクラウンプロセラミック
(前歯におすすめ)
4色の色見本からお好きな色、ご自身の歯と似た色を選んで頂き製作いたします。

❸ピュアクラウンセラミック
(奥歯におすすめ)
色見本からご自身の歯と同じ色を選択し
耐久性にも優れている為安心してご使用頂けます。

当院のセラミックは
審美性に優れているのはもちろん
耐久性にも優れている為清潔感がある
お口の中になりますのでとてもおすすめです。
また、セラミックは変色もせず、汚れも付きにくい材質なので半永久的にご使用頂けますよ!

セラミック治療も無料相談を行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ♪



関連ページ

【インプラント治療について】
☆デンタルクリニックピュア伊勢原院
https://www.dc-pure.com/isehara/service/implant
☆デンタルクリニックピュア恵比寿院
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/implant

【セラミック治療について】
☆デンタルクリニックピュア伊勢原院
https://www.dc-pure.com/isehara/service/cosmetic_dentistry
☆デンタルクリニックピュア恵比寿院
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/cosmetic_dentistry

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~21:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています