コラム

美容 公開: 更新:

毛穴を撃退する施術について

当院の患者様で特にお悩みや、お問い合わせが多い内容が「毛穴の開き、黒ずみ」です。
今回はその毛穴によるお悩みが少しでも解消できるような施術についてお話しいたします。





①ハイドラジェル

こちらはピュアビューティ恵比寿院で施術が可能となります。
独自形状のチップが生み出す特殊な「トルネード水流」と「3種類の薬剤」を使用し、ピーリング・クレンジング・美容液導入を叶えるマシンです。
こちらはお肌に負担をかけることなく、水流の力で余分な皮脂や角質を取り、潤い美肌へ導きます。
レーザー治療や導入メニューとの併用でさらにハリ、ツヤ、きめの細かい肌へと導きます。
余分な皮脂を取ることにより、ニキビの予防にも繋がります。



②レーザートーニング

こちらはピュアビューティ恵比寿院での施術が可能です。
レーザートーニングは、シミ、そばかす、肝斑治療に効果がある機械ですが、その他に、毛穴を引き締め、コラーゲン生成を促し、肌のハリ感をアップしたり、キメを整えることができます。
つまり、ハイドラジェントルでまず角質や皮脂を取り除き、一時的に開いた毛穴の状態からレーザートーニングを使用し毛穴を引き締めて美肌効果がより実感いただけると思います。



③水光注射

こちらはピュアビューティ恵比寿院での施術が可能です。
水光注射とは、針をお肌に均一な密度と深さで確実に真皮層に直接薬剤を注入することができる施術になります。
一時韓国で話題になっていた水光注射ですが、今では日本にも広まり、当院で大人気の施術です。
その水光注射ですが、お肌のお悩みは用途に合わせて薬剤を注入していきます。
そこで毛穴の開きに効果的なのが「臍帯血幹細胞上清液」を使用した水光注射と「ボツリヌス」を使用した水光注射です。

臍帯血幹細胞上清液の主成分は、ヒアルロン酸、臍帯血幹細胞上清液で、赤ちゃんの「ヘソの緒」に含まれていた血液幹細胞です。
他の薬剤よりも成長因子を多く含んでいるので毛穴の開き以外にも、肌のハリ・ツヤ、しわ、美白効果、肌の水分補給、弾力増加、炎症緩和など、様々な効果が同時に得られます。
副作用もなく確実な効果が期待できるのでおすすめです。

「ボツリヌス」を使用した水光注射はハリや制汗作用や、毛穴を縮小してくれる作用があります。
こちらは乾燥肌の方には不向きですが術後1〜2週間後に実感がいただけます。

その他に「シャネル注射」という薬剤があり、そちらも水光注射で入れることができます。
ビタミン12種類、アミノ酸24種類、コエンザイム6種類、ヌクレオチド5種類、ミネラル6種類、抗酸化成分6種類、ヒアルロン酸と合わせて60種類の成分が配合されています。
こちらは「初めての水光注射でどれにしたら良いのか分からないけど、お肌を、綺麗にしたい」という患者様には是非一度試して頂きたいです。

その他に水光注射のメニューの中で当院で人気なのが「リジュラン」です。
リジュランはサーモンから抽出されるポリヌクレオチドを有効成分とした美肌再生、肌弾力の改善、水分バランスの改善し、再生因子と成長因子の効果で美肌へ導きます。



④ヴェルベットスキン

こちらはピュアビューティ恵比寿院、デンタルクリニックピュア伊勢原での施術が可能です。
ダーマペン4を使用し、針で傷をつくることで、創傷治癒効果で、毛穴の縮小が期待できます。その他にも、肌のハリ・ツヤはもちろんですが、ニキビ跡・傷跡、小じわなどに効果があります。
ダーマペン4の針は1秒間に1920個もの穴を開けることが出来るので、従来のダーマペンに比べ治療時間の短縮と患者様の負担を抑えることができます。
ヴェルベットスキンはダーマペン4で傷をつけた後に、ピーリング剤(コラーゲンピール)を使用しマッサージをすることでメラニンを抑制し、シミ、くすみも改善していきます。



⑤ライムライト・アキュチップ

こちらはピュアビューティ恵比寿で行える施術となります。
光をあてることで真皮層のコラーゲン生成を促し、ハリのあるお肌に導いてくれてシミ、そばかす、肝班、くすみなどを除去する機械になりますが、同時に毛穴の開きを改善してくれます。
ライムライトとアキュチップを行った患者様のなかで「術直後からハリが出た」などのお声を多数頂いております。



⑥イオン導入

ピュアビューティ恵比寿院で行える施術です。
通常、角質がバリアとなり脂溶性で分子量500程度の物質しか通さないため、普段から使用している基礎化粧品を使用してもお肌への浸透には限界がありますが、イオン導入をすることで、分子量が突破するため、医薬品や化粧品の薬物送達に用いられる機械となります。
普段の洗顔、メイク落としでは落としきれない汚れを取り除くことでハリ、くすみ、毛穴の開き、汚れが改善されます。
イオン導入を当院で、受けて頂いた患者様は「ゼオスキン」の基礎化粧品を購入して頂く方が多いです。
お肌の土台が整った後には最高ランクの基礎化粧品を使用して、美しい肌にしていきたいですよね。

➡️ゼオスキンヘルスについてはこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/zo_skin_health/



お気づきかとは思いますが当院の施術にはほとんどが毛穴の開き、毛穴トラブルの改善が出来るのです!!

ここまで沢山あるとどの施術にして良いのか分からないと思います(笑)
そんな時は美容カウンセラーがあなたのお悩みに合わせた施術方法をご提案し、少しでもお悩みが解消されたら嬉しいです。

どんなに良い化粧品を使用しても、お肌の土台が綺麗ではないと意味がないものだと私は思ってます。

カウンセリングは無料ですので、是非お気軽にお声掛けくださいね。



施術関連ページの紹介

【ピュアビューティ恵比寿院】
・ハイドラジェントル
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hydragentle/

・レーザートーニング
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/toning/

・水光注射
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/suikou/

・シャネル注射
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/nctf/

・ヴェルベットスキン(ダーマペン4)
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/

・ライムライト
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/limelight/

・アキュチップ
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/acutip/

【デンタルクリニックピュア伊勢原】
・ヴェルベットスキン(ダーマペン4)
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/dermapen4

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月・水・金11:30~14:00 15:00~20:00
10:00~22:00
15:00~22:00
土・日10:00~13:00 14:00~17:30

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金10:00~12:30 14:30~19:30
土・祝10:00~13:00 14:00~17:30
水・日休診

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています