コラム

Beauty Column

バッカルファット除去

歯科でできるバッカルファット除去について、今回お話しさせて頂きます。



バッカルファットとは?

頬の内側の奥にある脂肪(頬脂肪)のことを言います。



バッカルファットのセルフチェック

まずご自身の口の中から頬を吸ってみましょう。
そして、笑ったときに頬がつまめるくらいぷっくりする箇所を確認してみてください。
いかがですか?
この2つが当てはまると、バッカルファットが原因でお顔がふっくらしている可能性があります。



バッカルファット除去は20〜30代の方がおすすめ

20代〜30代の方の場合は、バッカルファット除去をすることで将来のたるみ予防ができるのです。
また、皮膚がたるんでから脂肪を除去すると、かえってたるみが目立つことがあります。
脂肪細胞の数は決まっており、後天的に増えるものではありませんが、30代後半以降になると、皮膚の収縮にかかる時間が長くなってしまうため、場合によってはたるみの効果を十分に発揮できないことがあると言われております。
一度カウンセリングを行いしっかりと診察をした上で、バッカルファット除去が適応なのか、もしくは他の施術が適応なのかを判断させて頂いております。



症例写真



主訴:【20代女性】
丸顔を改善したい。頬の肉を噛んでしまう。

お口の中を拝見したところ、頬を噛む癖がついてしまっているため、噛んだ傷がございました。
同時に丸顔も悩んでおられました為、当院ではバッカルファイル除去が適応と判断いたしました。



オペ中の写真です。
黄色い脂肪がバッカルファットになります。



術後1ヶ月後のお写真になります。
笑った時のお写真も見て分かるように、スッキリとしたフェイスラインになりました。



患者様から頂いた写真になります。
頬も噛まなくなり、小顔になったーー!!
と嬉しいお言葉を頂き画像まで送って頂きました。



小顔やたるみ施術はバッカルファット除去だけではない!

みなさん。バッカルファット除去が適応ではない方でも諦めないでください!
当院ではその他にも可能な施術が沢山あります。
例えば、、、
❶脂肪溶解注射
デンタルクリニックピュア恵比寿
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/beauty/mesotherapy
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/mesotherapy
ピュアビューティー恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/mesotherapy/

❷糸リフト
デンタルクリニックピュア恵比寿
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/beauty/purelift
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/purelift
ピュアビューティー恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/pure_lift/

❸ダブロゴールド(ハイフ)
ピュアビューティー恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hifu/

30代〜の患者様でバッカルファット除去が適応となった場合には、バッカルファット除去+糸リフトや脂肪溶解注射を組み合わせて行うケースもありますので、まずはしっかりと診断をさせて頂きます。

もちろんカウンセリングは無料ですので、スタッフ一同お待ちしております。



関連ページ

バッカルファット除去についてはこちらへ
デンタルクリニックピュア恵比寿
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/beauty/buccal_fat
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/buccal_fat
ピュアビューティー恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/buccal_fat/

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP