コラム

Beauty Column

「疲れてる?老けた?」なら下眼瞼脱脂がおすすめ!

スタッフの体験談でお話しいたします。



下眼瞼脱脂とは?

目の下(涙袋の下あたり)に出来る脂肪を取る事をいいます。



この脂肪があるとどんなお顔の印象になるか
わかりますか?

こちらをご覧ください



わかりますか?
恥ずかしいのですが…笑
目を瞑っていても分かるように、
目の下の脂肪が原因で疲れているように見えませんか?

今回実際の体験談と一緒に
お話したいと思います。



カウンセリング

ピュアビューティー恵比寿の永峯祥子先生
カウンセリングをして頂き、
長年の目元の脂肪の悩みなど、プライベートのお話しも沢山聞いてくれました笑

「これは取り甲斐がありますね〜」
とおっしゃって頂き、
早く、早くやりたい!!!!
とオペの怖さよりもワクワクしてしまいました!!
先生もご自身の目元の脱脂をしたことがあるそうなので痛みなど、ダウンタイムの過ごし方などお話しをして頂き安心して
当日すぐにオペの予約をしました。



オペ当日

手術室はもちろん個室。
脱脂する範囲をペンで描いて一緒に
確認しました。
ここでも再度カウンセリングをして頂き、
取りすぎると返って凹んで
更に老けて見えてしまうそうなので、
脂肪の取る量もしっかりと確認して頂き
納得した上でオペを始めました。



手術中

痛みは個人差もあると思いますが、
私はクリニック1の痛みに弱いスタッフです💦
笑気麻酔をしてもらいながら行いました。

痛みに関しては、最初は針のチクッとする痛みは仕方ないですが、すぐに効いてきます。
あっかんべーの状態で脱脂を行い、引っ張られる感覚がありましたが、我慢出来る程度でした。

こんな痛がりの私が我慢出来る程度の
オペならみなさん大丈夫だと思います👌!



術直後

オペは無事に成功しました!
オペ終了2時間後に内出血が起きました。
先生には目元を冷やしてください
と言われていたので冷やしました。




さらに5時間後



なんと内出血かと思いきや何故か消えました!!!!
やはり、当日は冷やした方が良いみたいです。

しかも、気付いたかたもいらっしゃると
思いますが全然腫れていません!
腫れのピークはオペの翌日〜3日程度と
聞いていましたので、次の日が勝負です。



直後のお写真を見てもらうと分かる様に
脂肪無くなりました!
嬉しいです。



術後1日目〜3日目



上 術後1日目
中 術後2日目
下 術後3日目

写真で分かると思いますが、少し目が腫れていて、涙袋の部分に内出血が起きてます。
こんなものは、許容範囲内です。
むしろ、冷やさなかったら
もっと酷くなっていたのかな、、、、



術後1週間〜1ヶ月後



下眼瞼脱脂法
施術内容:下まぶたの脂肪を除去する施術
費用目安:両目 / 250,000円(税込275,000円)
施術リスク:通常2日~1週間程度の腫れや痛み、内出血


上 術後1週間
中 術後2週間
下 術後1ヶ月

術後1週間後からコンタクトの装着は可能なので
早速お化粧をしました。
術後2週間くらいまでは目の下の線?
の様なシワが、気になっていたのですが
1ヶ月後にはシワも無くなっていて
だいぶ安定しました。

お友達からは「若くなったね、やって良かったね」
と褒めて頂き、もっと早くやるべきだった
と思いました。



最後に

今回の下眼瞼脱脂の施術はピュアビューティー恵比寿院で行うことができます。
目の下の脂肪がなくなったことによって、
涙袋も少し大きくなった気がします。
今まで涙袋のヒアルロン酸注入も
定期的に行っていたので、もう注入する必要はないと思いますので一石二鳥でした!

涙袋ヒアルロン酸注入は
ピュアビューティー恵比寿院、デンタルクリニックピュア伊勢原院でも施術は可能です。

ダウンタイム中は内出血はコンシーラーで隠せば全然気にならないので、お仕事は休まず働いてました。

ここまで最短のダウンタイムですので
ダウンタイム鬱にはなりませんので
安心してください!!
気になる方は是非当院へお越し下さいませ!!



関連ページ

・下眼瞼脱脂
ピュアビューティー恵比寿院
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/

・ヒアルロン酸注射
ピュアビューティー恵比寿院
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hyaluronic/
デンタルクリニックピュア伊勢原院
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/hyaluronic

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP