コラム

Beauty Column

マッサージピール

マッサージピールとは?

【イタリアで誕生したマッサージピールPRX-T33】



「PRX-T33」という薬剤を用いてお肌に塗り込んでいきます。
従来のピーリングは皮膚を剥離させますが、マッサージピールでは皮膚を剥離することなく、お肌のハリや弾力を取り戻すことができるのでとても人気な施術です。



PRX-T33の成分

【TCA(トリクロロ酢酸)】
【低濃度過酸化水素水】
【コウジ酸5%】

従来のTCA(トリクロロ酢酸)はケミカルピーリングの中でもより深部に作用し強い炎症反応や痛みが生じており、お顔全体に使用する事は難しいと言われていました。
ですが、低濃度の過酸化水素水と特別な組織で混合することでお肌の炎症を最小限に抑える事ができ、コラーゲンを作りだふ性能力は従来から変わらずそのまま保つことが、可能になりました。
コウジ酸5%配合する事で、施術を重ねるたびに、美白効果も期待できます。

2〜3週間に一回の施術を繰り返して行うことでさらに効果が期待できます!



マッサージピールの流れ

❶カウンセリングをして、しっかりとお肌のお悩みをお聞きします。

❷お化粧はしっかり落としていただき、マッサージピール(PRX-T33)をお肌に塗布し、マッサージをしながら揉み込み薬液を浸透させます。


❸最後は保湿鎮静クリームでケアを行います。




※after➡️術直後

直後から肌質の改善やハリ感の向上や高い保湿力を感じる事ができます。



気になるダウンタイムについて

ダウンタイムがほとんどない為、術後からお化粧が可能です。
まれに施術中にピーリング特有のヒリヒリ感を感じる事がありますが拭き取る事で徐々に落ち着いていきます。

オイリー肌や、元々の肌が薄い方は、当日赤みが残る場合がありますが徐々に赤みは引いていきます。
肌のターンオーバーが促されるため、施術数日後に薄い皮向けが起きる場合がございますのでしっかりと保湿をすることをおすすめいたします。



マッサージピールを体験された方からの嬉しいお言葉

「肌のハリツヤが出てお化粧のノリが良くなった」
「傷跡が目立ちにくくなった」
「小じわが改善された」

など嬉しいお言葉を多数いただいております!

マッサージピール単体の治療もおすすめですが、ハイドラジェントルとの併用を行うことでより浸透しやすく、効果が更に期待できます。br ハイドラジェントルとは、毛穴の汚れ等を除去し、素肌に導く施術です。
こちらもダウンタイムがないので、術後からお化粧も可能です。
また、他の施術でマッサージピールの3倍の効果が期待できる施術がございます!!
それは…ダーマペン4(ヴェルベットスキン)です。
こちらはダーマペン4の針を用いて、肌に微細な傷(穴)をつけ、マッサージピールを塗り込みます。



関連ページ

【マッサージピール】
ピュアビューティ恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/massage_peel/
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/massage_peel

【ダーマペン4ヴェルベットスキン】
ピュアビューティ恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/dermapen4

【ハイドラジェントル】
ピュアビューティ恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hydragentle/
デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/hydragentle

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP