コラム

Beauty Column

糸リフトの体験談

今回は糸リフトの施術・経過についてお話していきます!
私は小さい頃から、口元のぽにょっと膨らんだところが気になっていて、よく「ほっぺにエサためてるリスみたいだ」と言われてました🐿️
若い時はチャームポイントになってましたが、このまま年をとると、おばあちゃんになる頃には、七福神のほっぺ垂れてる人になると脅され(前のクリニックの院長に)ずっと、どうにかしたい!と考えてました。
40代に突入し、少しでも若返りたいと思い糸リフトをすることにしました!!

⭐️糸リフトとは!?

糸リフトとは、特殊な糸を皮下に入れ、皮膚を切除せずにリフトアップをする治療です。
そして今回私が受けたテスリフトは、POD素材(医療用の体内で溶ける素材)の、バーブ(棘)のついた糸の周りに3Dメッシュが覆っている特徴的な形状の糸です🪡
皮下に挿入することで、バーブが皮下組織をしっかり掴み、周辺組織が3Dメッシュ内に入り込むことで、リフトアップ効果の持続性・たるみ予防効果の持続性が高くなる施術です。

では、経過のお写真載せていきます📷

⭐️経過

【術前】


口元のぽにょ、エサ蓄えてる部分が目立ちますね。
※目の下の赤いてんてんは、前日にやった水光注射のダウンタイムです😅


【手術直後】


手術直後の写真です。
かなり引き上がりました!!


【1ヶ月後】




口周りのほうれい線が薄くなりました。
&横から見ると、口周りのもたつき感が無くなりました!!


【現在・2ヶ月後】


テフリフトだけでも、かなりスッキリしました!
本当は脂肪吸引も、バッカルファットも適応だったのですが、ダウンタイムが長く取れない関係で、糸のみにしました🪡糸リフトだけでもだいぶスッキリしたのがお分かり頂けるかと思います🫧

⭐️ダウンタイム

切開せずに糸を挿入するだけなので傷跡は目立ちません。直後は針穴程度の傷跡と赤みができますがすぐに消失します。私は7日程度でした。
体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。
(頬の◯つけたあたりです。7日ほどうっすら内出血がでましたが、他人には、自分から言わないとわからないレベルでした)
大きな腫れはありませんが、むくみ程度の腫れが3~7日出ます。※個人差があります



シャワー・メイクは当日より可能。
入浴・飲酒・激しい運動等の体温が上がる行為は腫れ・内出血が長引く場合がありますので1週間控えて下さい。
しばらくの間洗顔は患部を強く擦らないように注意して下さい。
※必要以上に患部は触らない様にしてください。大きな口を開けて笑うと突っ張り感がありますが1週間ほどでおさまります。

私は全部でテスリフトを6本やったので、この金額ですが、人によって本数は異なりますので、料金表を参考になさって下さい。

例)
テスリフト6本(モニターの場合)237.600円
笑気麻酔 5.500円
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/tesslift/

ほほ、フェイスラインのたるみが気になってる方は是非一度、永峯先生のカウンセリングを受けにいらして下さい☺️

永峯先生のInstagramには沢山の症例写真がありますので、是非参考にしてみて下さいね!
※カウンセリングの予約は電話で承っております。
https://instagram.com/dr.nagamine/

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP