コラム

美容 公開:

マッサージピール

マッサージピールとは

マッサージをしながらマッサージピール(PRX-T33®)薬剤を塗布することでコラーゲン生成を促し、ニキビ跡・毛穴・小じわ・くすみの改善にも効果的です。
マッサージピールの主成分は3つで、「トリクロロ酢酸」「過酸化水素」「コウジ酸」です。
表皮の角質にはほとんど作用することがないため、皮膚の剥離作用がほとんどないのも特徴の一つです。なのでダウンタイムが心配な方や、当日からお化粧もできるのでおすすめの治療です。





3つの薬剤の特徴

・トリクロロ酢酸
ケミカルピーリングの中でも、より肌の深部に作用することから高い美肌効果がある反面、強い剥離作用と炎症作用があるため、一般的な美肌治療への使用は難しいとされているピーリング成分です。
ピーリング剤は強い薬剤ですので美容専門のスタッフが行い、当院で安心して受けていただけます。

・過酸化水素
低濃度の過酸化水素は、トリクロロ酢酸(TCA)の持つ強力な剥離作用、炎症作用を抑制し、真皮細胞に働きかけ、新たなコラーゲン線維の形成を促進しより肌がツヤツヤになります。

・コウジ酸
シミのもとメラニンをつくる酵素の働きを抑制します。
年齢とともに糖化により生じる黄ばみがを抑制する作用も働き美肌へと導きます。

以上この3つが配合されていることに施術を受けた直後からお肌のハリやツヤ、リフトアップを実感していただけます。



さらに魅力的な効果

皮膚を剥がさずにダウンタイムが抑えられて、尚且つ真皮層まで到達し、その即効性のある強力な効果によって、当院No.1の施術となっています。



施術時間について

初回のカウンセリングも含めて約1時間程度です。
患者様のお肌の状態にあわせて、しっかりとスタッフがカウンセリングをし行っていきます。



施術中の痛みについて

痛みは個人差もございますが多少のヒリヒリ感といった灼熱感があります。
お肌の敏感な方の場合、薄皮がむけるような症状も出ますが数日でなくなりますので、なるべく触れないようにお願いいたします。
施術後に過度な日焼けをすると、肌が炎症を起こす場合がありますので、外出時は日焼け止めクリームを塗って肌を保護するようお願いしております。

術後はオプションによるフェイスマスク(パック)を使用して頂くことにより赤みの改善、鎮静効果が期待でき、お肌に足りない栄養補給もしてくれます。

詳しくはスタッフにお問い合わせくださいね!



ヴェルベットスキンとは

こちらのマッサージピールを使用したワンランク上の美容施術は、ダーマペン4を使用したヴェルベットスキンです。
ニキビやニキビ跡、毛穴の開きに有効で、お肌に傷をつけ創傷治癒の効果で美肌へと導きます。

こちらの施術はお肌を傷をつけることでピーリングの浸透力がマッサージピール単体で行うよりも3倍もの効果があり、ダーマペン4とマッサージピールは最強の組み合わせとなります。

マッサージピール単体よりも多少のダウンタイムがありますがマスクで肌が荒れてしまう方などの悩みをかかえている方が多いと思いますがニキビも出来にくく強い肌になるのでおすすめです!



ヴェルベットスキンの施術とマッサージピールは、デンタルクリニックピュア伊勢原でも施術が可能となります。
神奈川県にお住まいの方は是非こちらをご覧ください。
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/dermapen4

ピュアビューティー恵比寿の
マッサージピールの詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/massage_peel/

ヴェルベットスキンの詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月・水・金11:30~14:00 15:00~20:00
10:00~22:00
15:00~22:00
土・日10:00~13:00 14:00~17:30

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金10:00~12:30 14:30~19:30
土・祝10:00~13:00 14:00~17:30
水・日休診

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています