コラム

Beauty Column

【お悩み別】ゼオスキンのおすすめ商品

PURE BEAUTY 恵比寿のドクターです!
本日はピュアビューティーで大人気のZO SKINについてご紹介いたします。
ゼオスキンを周りで使っていて好評で興味がわいた、SNSなどで見かけて興味があって使ってみたくなった、などきっかけはさまざまです。
ただ、お友達と同じ製品を使っても自分に合っているとは限らないし、悩みが解消されるとは限らないですよね。

そこで、たくさんあるZO SKINの製品の中から、お悩み別におすすめのものを紹介していきたいと思います。




お悩み①ニキビ

食べ物、睡眠不足、ストレスなど原因はさまざまですが、スキンケアを見直してみるのも一つの案です。

バランサートナー
グリコール酸によるピーリング効果、アラントインによる炎症鎮静効果があります。

スキンブライセラム
レチノール(ビタミンA)、アスコルビン酸グルコシド(ビタミンC)、酢酸トコフェノール(ビタミンE)とビタミンA・C・Eが揃ってニキビを抑制します。




お悩み②毛穴

毛穴の開き、ハリに効果的なものをご紹介します。

バランサートナー
グリコール酸によるピーリング効果、アラントインによる炎症鎮静効果があります。

Wテクスチャーリペア
高濃度のレチノール(ビタミンA)が真皮に刺激してコラーゲン生成、加水分解セリシンがヒアルロン酸とコラーゲン生成を促進させます。

その他プラスで…


ARナイトリペア
Wテクスチャーリペアよりさらに高濃度のレチノールがさらに肌の代謝、ハリにアプローチします。

PSリファイナー
サリチロイルフィトスフィンゴシンがフィブリンの産生増加を促進、セラミドを増やし毛穴を目立たなくさせ肌のバリア機能も調整します。カニナバラ果実エキスが毛穴の収れん効果があります。




お悩み③シミ、くすみ

レーザーや光治療で消えなかった、効果がなかったシミにぜひお試しいただきたいです。

ミラミン
4%という安全に使える上限ギリギリのハイドロキノンにより肌の色調を整えます。実際に私が使用した時の写真を、後日別のコラムでご紹介しますね。

スキンブライセラム
4%グルタチオンがメラニン生成と酸化、カッコウチョロギがメラニン生成をブロックします。

その他プラスで…


ARナイトリペア
前述した高濃度レチノールに加え、パルミチン酸アスコルビル(ビタミンC)、ローズマリーエキスが透明感アップに寄与します。




お悩み④肌のごわつき

皮膚のごわつきや鼻の角栓など気になる方におすすめです。

エクスフォリエーティングクレンザー
ビタミンEカプセル、ホホバエステルが角質除去を助けます。

エクスフォリエーティングポリッシュ
4%超微粒子マグネシウムによるスクラブ効果で適度な刺激を与えつつ皮脂や汚れを除去します。使用は週2〜3回をおすすめします。




お悩み⑤敏感肌

RCクリーム
セラミドがお肌のバリアに寄与します。ビタミンAによる刺激が怖い方でも、マイルドなレチノール(ビタミンA)入りで安心してお使いいただけます。




お悩み⑥クマ

ハイドラファーム
目の周りにも安心して使えるレチノール(ビタミンA)、ジパルミチン酸コジクが色素沈着改善、サッカロミセス溶解質エキスが血行不良改善、カルニチンやコエンチームAがたるみやシワを改善します。私のクマ変遷についても後日コラムで取り上げたいと思います。




ざっとご紹介いたしましたが、なんとなくどれがご自身のお悩みに合っていそうかイメージできたでしょうか。
まだどれを選べば良いかわからない方は、ぜひ一度御来院ください。
カウンセリングでは直接お客様ひとりひとりにあったゼオスキンの製品を一からご提案させていただくことが可能です。
ゼオスキンご愛用中で指名買いのお客様も、ウェルカムです。
皆様とお会いできることを、楽しみにしております。




関連ページ

ゼオスキンヘルスとは | ピュアビューティー恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/zo_skin_health/

この記事を書いた人

ゆきこ先生
ゆきこ先生ピュアビューティー恵比寿 医師
美容医療やアンチエイジングを通して、今までたくさんの方の思いに寄り添って来ました。一人一人のお悩みに合わせて、若く、美しく見えるお手伝いをいたします。
国内・国外問わず最新の美容施術の知見を収集したり、化粧品の成分解析も趣味で勉強しております。クリニックでの施術についてはもちろん、おうちでのスキンケアのご相談などもお任せください。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP