コラム

Beauty Column

下眼瞼脱脂の体験談

ずっと無くしたかった目の下のクマ。
意を決して望んだ下眼瞼脱脂の施術について、お話していきます!
私は20代から目の下のクマ🐻(かげ)が気になり、今までエステ、マッサージ、パック、美容液など、ありとあらゆる方法を試してきました。
その場は一瞬良くなっても、
気づくと🐻現れる→また気になる→流行りのものを試してみる。
の繰り返しでした。

40歳になる前に、少しでも若返りたい!!と
思いオペを決意しました!!もちろん!!当院の美容外科のスペシャリスト『永峯先生』にお願いしました✨

永峯先生インスタ➡️
https://www.instagram.com/dr.nagamine/



下眼瞼脱脂とは!?

脂肪が原因の目の下のクマやたるみ、ふくらみを改善する手術です。
加齢によるたるみや、不自然なふくらみを取り除くことで、お顔を明るく若々しい印象へ導くことができます。
下眼瞼から脂肪を取り除くため、お顔の表面に傷が出来ないのが特徴です。



オペ以外の選択肢

オペ以外ですと、クマにも効果的な、ヒアルロン酸、リジュランアイ、水光注射💉
等も天秤にかけ悩みましたが、オペを選択しました⚖️
よければコチラ参考にして下さい!

ヒアルロン酸➡️
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hyaluronic/

水光注射➡️
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/suikou/

※リジュランとは、サーモンのDNAから抽出された「ポリヌクレオチド」という成分が自分の皮膚細胞を活性化し、若々しい肌に生まれ変わっていくお手伝いをしてくれる、スーパー美容液です。ハリの改善も見られるので、目元以外にも首のシワや、手の甲にも効果を発揮します。

その中で、リジュランアイという、目元に特化したものがあるのですが、弾性、粘度が低くサラサラしていて馴染みやすいので、目の下の小じわ・クマ、目の周りのハリなどの改善に最適です。副作用などのリスクが起こりにくいことも特長のひとつです。

ちなみにリジュランは、水光注射で機械で入れていく方法と、先生の手打ちがあります。
機械→機械で入れるので均一に入る
手打ち→医師が手打ちで入れるので、入れる深さが調節できます
皮膚科的アプローチでしたらリジュランがオススメです☺️
興味ある方は是非カウンセリングにお越しください!

では、経過のお写真載せていきます📷



経過

【術前】


目の下に、クマとたるみがあります


【術直後】


うっすら、内出血が出てます。
この写真は術直後なので、わかりづらいかもしれませんが、実はこの後自宅に帰り、2時間後から10日間ぐらい、内出血が強く出ました。
上記の写真を見ていただいてわかる通り、腫れはほぼ無かったです。
(内出血時期の写真が消えてしまったため、比較対象がなくすみません🙇‍♀️)
イメージはこんな感じです。



どうやら私は脂肪が多くついていたタイプで、そういう人は内出血が出やすいんだそうです。もちろんそうでない方もいらっしゃいますし、個人差はあります!
念には念をでダウンタイムは1から2週間ぐらいで長めに考えておくと、いざという時、驚かないかなと個人的に思います!


【1ヶ月後】


下地しか塗ってない状態です。
スッキリしました!!


【比較写真】



最後に

施術を受けてみて、ほんとうにやって良かったです!!
と同時に、もっと早くやれば良かったなぁと思いました!!

私は内出血が強めに出たタイプなのですが、コンシーラーやお化粧でカバーはできますし、腫れもほぼなかったので、仕事も普段通りして、友達と食事に行ったりもしてました。


目の下のクマ、たるみが気になってる方は是非一度、永峯先生のカウンセリングを受けにいらして下さい☺️
永峯先生のInstagramには沢山の症例写真がありますので、是非参考にしてみて下さいね!
目のクマ専用アカウント➡️
https://instagram.com/nskuma3

下眼瞼脱脂法➡️
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP