コラム

Beauty Column

コンシーラーいらず!クマの消しかた

PURE BEAUTY恵比寿のドクターです!
みなさんの中にクマでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

私もクマに悩む1人です。
若い頃からあり、元気いっぱいなのに
「疲れてる?」「寝不足?」「当直明け?」
などまわりから言われることがしばしば。
コンシーラーを使ってもクマは消えませんでした。



クマは色々な原因があります。
皮膚のたるみや眼窩脂肪による黒クマや赤クマ、血行不良による青クマ、色素沈着による茶クマなどさまざまです。
※こちらに詳しく説明がございます。
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/

私の場合はとりあえず眼窩脂肪がボコッとなっていました。
かなり老けて見えるし、放置していたらきっと歴代の首相みたいにブルドックみたいな目袋になりそう…
と思い、下眼瞼脱脂をしました。
脱脂後の写真が、こちら。



だいぶ目の下がスッキリしました。
しかし、たしかに劇的に変化はしたものの、クマ自体はまだ消失していません。

自分でも脱脂してから気づいたのですが
私の場合、青クマと茶クマも合併していたのです。

脂肪を取れば良くなるだろうと思っていましたが、甘かったです。

茶クマや青クマの治療法としては
・レーザートーニング
・ビタミンAやハイドロキノン外用(目元なので注意)
・リジュランで肌に厚みをもたせる

といった美容皮膚科でできるものもありますし

・洗顔でこすらないように注意する
・濃いアイメイクを避ける
・まつげ美容液を使っている場合は、色素沈着の副作用が少ないものを選ぶ

といった日常生活で気をつけることによって改善が見られる場合もあります。

私はゼオスキンのハイドラファームを1日2回塗り、リジュラン注射をして日常生活ではアイラインを描かないようにしました。

その結果が、こちら。



個人的には「結構良くなったんじゃないかな?」と思っています。



ちなみにリジュランはDrの手打ちと水光注射を併用、涙袋にも試験的に打っています。
ダウンタイムは内出血がない場合、ほぼなしです。
特にリジュランの水光注射はすごく良かったと思っているので、これからも続けようと思います。

こうやってみると、全然違いますね。
長い道のりでした。
美容は一朝一夕にあらず、日々の積み重ねだと常々思います。

PURE BEAUTYでは、クマがどの種類か、どの治療法が適切かご提案させていただきます。
まずはカウンセリングだけでもお気軽にお越しくださいませ。



関連リンク

ZO SKIN ゼオスキン
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/zo_skin_health/

下眼瞼脱脂
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/

スタッフの下眼瞼脱脂体験談
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/column/kagankendasshi/

この記事を書いた人

ゆきこ先生
ゆきこ先生ピュアビューティー恵比寿 医師
美容医療やアンチエイジングを通して、今までたくさんの方の思いに寄り添って来ました。一人一人のお悩みに合わせて、若く、美しく見えるお手伝いをいたします。
国内・国外問わず最新の美容施術の知見を収集したり、化粧品の成分解析も趣味で勉強しております。クリニックでの施術についてはもちろん、おうちでのスキンケアのご相談などもお任せください。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP