コラム

Beauty Column

ピコレーザーエンライトンとは?ピコスポット、ピコフラクショナルについて

シミを除去する機械は沢山あり、どれが良いのか分からないですよね。
今回美容業界で最もすごいピコレーザーについてお話しいたします。


ピコレーザーエンライトンSRとは?



私たち日本人の肌治療に適した設定を実現するために開発されたピコセカンドレーザーです。
ピコレーザーエンライトンSRのSRは、Skin Revitalization(スキン リバイタライゼーション)の略語で「お肌の再生」という意味をもち、従来のレーザーと比較してお肌への負担が少なく、お肌の様々なお悩みや、若返り治療として使用しています。

実際の体験談

今回私が体験したのは、ピュアビューティー恵比寿院にある
ピコフラクショナル、ピコスポットです。

ピコフラクショナルとは

点状の細かいレーザーでお肌全体に照射する治療です。
毛穴の開きやニキビ跡に効果的で、くすみやシミを除去できます。



術前のお肌をご覧ください。
そばかす?シミ?
何なのか分からないまま、永峯祥子医師にカウンセリングでみてもらいました。
普段ファンデーションを塗っていたら、気になりませんがすっぴんになるとやはり気になってしまいます。

※永峯先生のInstagram
https://instagram.com/dr.nagamine/

先生によると「一度ピコフラクショナルで、全体的にシミかくすみを除去して、お肌をワントーン明るくさせると良い」とのことでした。
それだけではなくニキビ跡や小じわ、美肌再生も期待できるとのことです!
美肌再生のための施術としてダーマペン(ヴェルベットスキン)などの施術がございますので、ご興味がある方はこちらをご覧ください。

ダーマペン
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/

今回治療をして頂いたのはピュアビューティー恵比寿院看護師の佐々木さんです。


【施術の様子】



【ピコフラクショナル】



術直後はこのように赤くなりました。
私は痛みに弱いため低出力で行いました。

(術後3日目)
少しずつ赤みがとれましたがまだうっすら赤みが残っている状態です。



(術後2週間)



これはすっぴんです!!
すっかり赤みもひいて、くすみも改善され、ワントーン肌が明るく綺麗になりました!!
それだけはなくハリも出たように思います。
一回だけでも十分効果が期待できますが、回数を繰り返すことによりどんどん綺麗になります。


続いてはピコスポット!

ピコスポットとは

特に濃いシミに集中的にピンポイントで照射することで、健康な肌にはダメージを与えることなく、シミを除去します。



まずはこちらの唇のシミなのですが、少し分かりづらいので矢印マークをつけました!
分かりますか?この小さいシミ💦
口紅を塗っていたら気付きませんが、今回は佐々木さん(看護師)のアドバイスによりピコスポットもやらせて頂きました。

(術後1日目)



「あれ!?黒い!やばいっ!めっちゃ目立つじゃん。。。」
と思っていたら3日後からポロポロかさぶたになり、取れてきました!!



もう無くなった!!
驚きです!一回でシミが除去できたので嬉しいです✨

痛みに関しては輪ゴムでパチッとはじかれた感覚で最初は痛みがありましたが、その痛みに徐々に慣れてきました。

カウンセリングであなたの最適な治療が決まります!

今までどのシミ取りレーザーを行っていてもあまり効果がなかったのですが、やはりピコレーザーは即効性もありすごく効果が高いと実感しました。
しかし個人差はあります。
まずはカウンセリングをし、しっかりと診断をすることでその人にあった最適な治療法が見つかると言えるでしょう。

ピコレーザー以外にも、ライムライトやアキュチップでシミやくすみの除去は出来ますので、みなさん一度当院にお越し頂ければ幸いです。

関連ページ

ピコレーザーエンライトンSR
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/picolaser/
をピンポイントで照射することで、健康な肌にはダメージを与えることなく、シミを薄いカサブタにして除去します。

ライムライト
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/limelight/

アキュチップ
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/acutip/

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP