コラム

Beauty Column

【女医の本気】若返るために私がやったこと全部教えます

PURE BEAUTY恵比寿のドクターです!
老けて見えたくない、若々しくいつまでも元気な印象でいたい、と思う方は多いと思います。
でも、どのあたりが原因で老けて見えるのか、具体的にどこをどう直せばいいのか、自己分析ができる方は少ないと思います。
頭頸部の解剖学、加齢による組織の変化などの専門知識はもちろん、自分の顔を客観的に見ることは難しいからです。
私自身、第三者に指摘されてはじめて「こうだったのか」と気づくこともあります。

とにかく漠然と「老けて見えるのをなんとかしたい」、カウンセリングにいらっしゃる理由はそれで十分です。
老けて見える原因は、ひとつではないことが多いです。
複雑に絡み合っている変化を紐解いていくのが私たちの仕事ですので、ぜひお話だけでも聞きにいらしてください。

さて、ここからは私のお話です。
私はとっても老けて見られることが多いのです。
もともと恵まれた顔つきではなかったことや、仕事が忙しいことを言い訳に、日頃のケアを怠っていまして…
恥ずかしがり屋なので顔の一部分のみですが、恥を忍んでお見せします。



20代にしては、かなり老けて見えますよね。
どこが「老け」の原因でしょうか?

まず、目の下のクマです。



クマに関しては目の下の脂肪が目立って影になっていたのと、色素沈着が原因でした。
それぞれに対して脱脂リジュラン注射などをしました。
これについては一つ前のコラムで詳細を書いています。

コンシーラーいらず!クマの消しかた | デンタルクリニックPURE恵比寿 美容皮膚科 PURE BEAUTY
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/column/how_to_reduce_dark_circles_under_eyes/

それから、ゴルゴ線(インディアンライン)とほうれい線です。



加齢で顔の内部の骨や脂肪が減ると、ボリュームを失いたるみが出てきます。
たるみ改善のためHIFU(当院ではダブロゴールド)をご用意しております。
HIFU(ハイフ)はほうれい線だけでなくフェイスラインのたるみにも有効です。
そして失われたものを補填するという目的で脂肪移植とヒアルロン酸を注入しました。
ほうれい線は鼻の横(鼻翼基部といいます)にヒアルロン酸を入れることによって鼻が持ち上がり垢抜けた印象にもなります。

それから、シミです。



これはIPL(当院ではライムライト)ゼオスキンでかなりキレイになりました。
シミについても以前のコラムで詳細を書いています。

そのシミいつまでも取れないかも…正しいシミの取り方 | デンタルクリニックPURE恵比寿 美容皮膚科 PURE BEAUTY
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/column/how_to_remove_spots/

最後に、肌のツヤ、ハリと毛穴です。
毛穴はダーマペン4を繰り返し、だいぶ毛穴が小さくなったところでマッサージピールを加えてヴェルベットスキンをしています。ヴェルベットスキンはクセになるぐらい好きです。
あとはリジュランの水光注射もいい仕事しています。

こんな感じで、仕事の合間にちょこちょこ美容医療を続けた結果…

だいぶ若返ったのでは?!と思います。



パーツは今回見えないのに、それ以外の顔の「余白」の部分でこんなに変わるなんて、恐ろしいですよね。



どこか問題か、どこが気になるかを一つ一つ分析して
時間をかけて美容医療をこつこつ積み重ねること、それがとても重要だと思う毎日です。

この記事を書いた人

ゆきこ先生
ゆきこ先生ピュアビューティー恵比寿 医師
美容医療やアンチエイジングを通して、今までたくさんの方の思いに寄り添って来ました。一人一人のお悩みに合わせて、若く、美しく見えるお手伝いをいたします。
国内・国外問わず最新の美容施術の知見を収集したり、化粧品の成分解析も趣味で勉強しております。クリニックでの施術についてはもちろん、おうちでのスキンケアのご相談などもお任せください。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP