コラム

Beauty Column

肩こりにお困りの方

ボツリヌス注射で楽になりますよ!

ボツリヌスは眉間や目尻のシワの改善だけでなく多汗症や肩こりの改善にも使われることを知ってますか?
私は仕事がら慢性肩こりでしてマッサージや、針、整体など色々行ってきましたが時間とお金もかかりますし、すぐにまた肩こりで辛くなってしまいます。
そんな私は肩にボツリヌスを注射してます。

肩ボツリヌスの施術について

まずは先生が手で肩や首を触りながら固くこわばっている箇所を確認し、ボツリヌス(ボトックス)を5〜6箇所注射します。細い針を使っているので、痛みはほぼありません。施術時間も5分ぐらいと短くあっという間に終わります。

施術後1週間ほどは、施術部位へのマッサージは避け、熱いお風呂に長時間浸かることや、筋トレも避けたほうが良いです。
重たい荷物が持ちにくく感じます。
ボツリヌス(ボトックス)は熱に弱いのでサウナなども避けた方がいいです。

施術後1〜2日は筋肉痛のようなダルさが肩周りにあります。
その後は普通になります。

力が入らないなどといった感覚はなく、日常生活は普通に行う事ができます。

施術後2週間くらい経つと、いつもの肩こりが軽くなります。完全に肩こりがなくなる訳ではありませんが私は肩や首の痛みがかなり軽減します。

偏頭痛がある方や朝起きると歯ぎしりで顎周りがこわばっている方にもオススメです。

肩のボツリヌス(ボトックス)は、打った直後から肩こりがなくなるというわけではなく、施術後1週間〜2週間くらいで効果がなんとなく実感できるようになり、1カ月ほど経過するといつの間にか肩こりが軽くなっていることに気づくという施術です。

個人差はありますが、半年ほど経つと再度肩こりを感じるようになり、効果が切れてきます。
歯ぎしりに悩む人やエラが張っている人は、エラにボツリヌスを打つという施術もあります。シワ改善だけじゃなく、さまざまなアンチエイジングに使われるボツリヌスの施術はとても人気メニューです。
ご興味ある方、いちど試しにいらして下さい。
詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

ボツリヌス治療(ピュアビューティー恵比寿)
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/botox/
ボツリヌス治療(デンタルクリニックピュア恵比寿院)
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/beauty/injection
ボツリヌス治療(デンタルクリニックピュア伊勢原院)
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/injection

この記事を書いた人

K.Y
K.Y歯科衛生士
恵比寿で歯科衛生士をしてます。
患者さんに満足していただき綺麗になり、安心した治療を第一に働いてます。
私自身も美容が好きで色々施術をし体験してます。
自身で体験した感想を患者様にお伝えでき、綺麗になっていただけるお手伝いができると嬉しいです。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP