コラム

Beauty Column

顔の糸リフト テスリフトをやってみた

私は今までに3回ほど糸リフトをやりました。
3回目はテスリフトを右左4本ずつ計8本入れてから一年半たちました。
ジョールファットのたるみでマリオネットラインが出てきてしまったので、4回目の糸リフトをおこなう事にしました。



正面からはたるみがわかりにくいですが…



横からみるとたるみが見られる…



下ぶくれ…



カウンセリングしてから早速施術です。
右左にテスリフト2本ずつと新しいアンカーリフトを一本ずつ計6本を、ピュアビューティーの永峯先生に施術してもらいました。

施術の流れ

麻酔をします。髪の生え際から糸をいれるのでそのあたりに打ちます。その時に糸を入れる穴をあけます。
局所麻酔ですのでチクッとしたら後は麻酔が効いてきます。
カニューレで頬のあたり全体に麻酔を効かせていきます。
歯科麻酔と同じですのですぐに麻酔は効きます。

先ほどの生え際の穴から糸を入れて引き上げていきます。

糸を入れたら引き上げ具合を鏡を見ながら確認します。
麻酔薬が入ってるので若干目が開けにくいのと、麻酔液で頬がパンパンなのでわかりにくいですが、この時点で輪郭はスッキリしてました。
30分ほどで終了です。
麻酔は3〜4時間ぐらい効いてました。
私はやりませんでしたが、怖い方は笑気ガスを吸いながらの施術も可能です。

術後



生え際に2箇所傷がありますが髪で隠れてしまうのでほぼわかりません。


施術後2時間後



麻酔液で頬が腫れてます。


術後4時間後




フェイスラインはスッキリ😊

次の日から顔を洗ったり、化粧をする時に顔に触れるとチクチク感はありますが特に日常生活に支障はありません。
口が若干開けにくいぐらいです。
段々腫れも引いていきます。


術後一週間




腫れも無くなり痛みもありません。
フェイスラインもかなりスッキリしました😁


術後2カ月





顎のラインの骨も出て、大満足😍
糸リフトを入れておくと肌も綺麗になるので一石二鳥です😊
肌も以前より綺麗になりました。

テスリフトは糸に脂肪萎縮作用があるため顔痩せや、小顔効果があります。
私はたるみ予防にもなると思って一年半から二年ぐらいで糸リフトの施術をしてます。
ハイフよりも即効性がありますし、満足度が全然違います!
ハイフは3カ月に1度行った方が良いのですが、コストも時間もかかるし痛みもあるため、私は一度の施術でスッキリフェイスラインになれる糸リフトを行ってます。

詳しくはHPをご覧下さい。

テスリフト
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/tesslift/

この記事を書いた人

K.Y
K.Y歯科衛生士
恵比寿で歯科衛生士をしてます。
患者さんに満足していただき綺麗になり、安心した治療を第一に働いてます。
私自身も美容が好きで色々施術をし体験してます。
自身で体験した感想を患者様にお伝えでき、綺麗になっていただけるお手伝いができると嬉しいです。

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP