コラム

一般歯科 2018/04/19

『ブライダルデンタルケアについて』|恵比寿・伊勢原の歯科・ 歯医者といえばデンタルクリニック PUREグループ

こんにちは。
恵比寿駅から徒歩2分。恵比寿の歯科・歯医者『デンタルクリニック PURE(ピュア)恵比寿院の歯科衛生士『金谷』です。本日は『ブライダルデンタルケアについて』についてご紹介いたします。

 

『ブライダルデンタルケアについて』|恵比寿・伊勢原の歯科・ 歯医者といえばデンタルクリニック PUREグループ

 

春の日差しも暖かくなってきて、ジューンブライドが近づき、結婚式を控えているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。

私自身も昨年結婚式を挙げ、結婚式前のデンタルケアの大事さを感じることが多かったので、コラムに残しておきたいと思います。

『結構式前はエステにネイルにマツエクに…』と大忙しかと思います。

結婚式は人生の一大イベントですし、前撮りや後撮りなど沢山の写真や動画が一生残ります。出来るだけ最高のコンディションに整えて、当日を迎えたいですよね。

もちろん、お肌を磨いたり、体を絞るのも大事だと思いますが、意外と見落としがちな口元のケアも必ずしておいた方が良いことの一つ。

歯並びがコンプレックスで、『上手く笑えない…歯の色が気になって、写真映りがイマイチ…』と、口元に纏わる悩みは意外と多いものです。

前から気になっていて、いつか治したいと思っていた…と思っていたのであれば、結婚式前に口元を全てキレイにする!

のが、ベストなタイミングだと思うのです。

では、いつからデンタルケアを始めればよいのでしょうか。

以前、こことここが気になっていて治したいのですが、『結婚式が2日後で…あれ、時間がない!』という患者様がいらっしゃいました。

そうならない為にも、なるべく早めから始めるのがおススメです。

歯並びが気になっているのであれば、矯正をする場合は出来れば2年ほど前から始めるのが理想ですが、そんなに前から計画を立てられない場合も多いと思いますので、当院では矯正の途中で装置を一時的に外したり、仮歯を入れたりもできますので、前撮りや動画撮影などがあっても無理なく矯正を続けられます。

矯正は自分の歯をキレイに並べていき、よりナチュラルで、歯に負担の少ない治療方法です。一般的なワイヤー矯正はもちろん、目立たないマウスピース矯正(インビザライン)もございます。

さらにワイヤーとマウスピース矯正を組み合わせた、ハイブリッド矯正もございます。もちろんワイヤーは目立ちにくい裏側(リンガル矯正)を使用し、マウスピースで整えていきます。さりげなく見た目を損なわずにできますので、ブライダルにはもってこいの施術で、大変人気があります。

また、セラミック治療(セラミック矯正)では本数にもよりますが、色や形をじっくり決めていきますので、3ヶ月ほど前だと安心です。セラミック治療では、矯正よりも早く仕上がり歯並びや歯の形、歯の色を同時に解決できますので、時間のないプレ花嫁さんにおススメです。

ホワイトニングは、2~3ヶ月前から始めると理想の色に近づけやすいです。お家でマウスピースを使って行うホームホワイトニング、来院してレーザーを当てて行うレーザーホワイトニングがありますが、より効果の感じやすいレーザーとホームを併用するデュアルホワイトニングがおススメです。

お得なコースもご用意しております。

また、当院ではボトックス注射やヒアルロン酸注入なども施術可能ですので、口元のトータルサポートも対応できます。

プレ花嫁さん一人一人に合ったプランをご提案させていただきたいと思いますので、是非ご相談ください。

あなたが最も輝ける結婚式になりますように。

 

 


 

 

診療時間
恵比寿院
月・水・金曜日
10:00-20:00
昼休み13:00-15:00
 
火・木曜日
15:00-22:00
 
土曜日
10:00-18:00
昼休み13:00-15:00
 
日・祝日
10:00-15:00
昼休み無し
 
伊勢原院
月・火・木・金
9:30-19:30
昼休み12:30-14:30
 
土曜日
9:30-17:00
昼休み12:30-14:00
 
水・日・祝日
休み

 

こんな記事も読まれています