コラム

美容 2018/03/01

『歯科・歯医者ならではのトータルビューティーを知っていますか?』|恵比寿の歯科・歯医者といえばデンタルクリニック ピュア 恵比寿院

こんにちは。
恵比寿駅から徒歩5分。恵比寿の歯科・歯医者といえばデンタルクリニック ピュア 恵比寿院 です。
本日は『歯科・歯医者ならではのトータルビューティー』についてご紹介いたします。
 
 

『歯科・歯医者ならではのトータルビューティーを知っていますか?』|恵比寿の歯科・歯医者といえばデンタルクリニック ピュア 恵比寿院

 
 

歯科・歯医者ならではのトータルビューティーとは?

 
歯ならびを綺麗にすることで、『フェイスライン』『リップライン』『エステティックライン・E ライン』と言った口元を中心にお顔の変化も考えられます。矯正を考えるお客様のお悩みの解決に合わせて、美容的観点を考慮した治療プランを立てられるのはPURE Group ならではの特徴です。
 
 

歯科治療で顔つきや姿勢などが変化する?!

 
歯医者さんって、歯の治療ってイメージがありますよね。もちろん歯科ですから、虫歯治療はもちろん矯正・入れ歯・インプラントなどが一般的な治療だとお考えだと思います。歯科治療で顔つきや姿勢などが変化することはご存知でしょうか?


たとえば右の奥歯が全体的なかったとします。そうすることで左のみで噛む癖ができ、筋肉のバランスが左右で変わり、左のえらが大きくなることがあります。さらに左右の口角の位置の差や、法令線など顔の変化はもちろん、肩こりやそれに伴う体のゆがみなど変化が出る可能性があります。つまり奥歯を補い改善する入れ歯やインプラントなどは重要なことがお分かりになると思いますが、結果的に顔つきつまり、フェイスライン、リップラインの改善になります。

また、仮に上顎前突(出っ歯)や下顎前突(受け口)などを矯正等で改善すれば、エステティックライン(Eライン)も変わります。

近年美容治療が一般的になりつつありますが、デンタルクリニック ピュアでは7~8年くらい前からヒアルロン酸やボツリヌス治療を行ってきました。最近では脂肪溶解注射や美肌治療も積極的に施術しております。これにより歯科クリニックという立場から、歯科治療と美容治療をからめた、「トータル・ビューティー」をご提案しております。

例を挙げますと、矯正では一般的に、歯並びや噛み合せを改善するものですが、個人個人の顔つきの仕上がりをイメージすることを大切に考えて治療いたします。

たとえば、上顎前突の方を治療する際、あまり歯を内側に入れてしまうと、唇が内に入ってしまい唇の張りがなくなってしまったり、法令線が深くなるなど副作用が出てしまいます。このようなことが起こらないように仕上がりをイメージすることが大切ですが、さらに美容的な観点からヒアルロン酸で潤いや張りと与えたり、脂肪溶解で二重あごやほっぺたの改善、ボツリヌスによるえらの改善など、口元と顔のトータル・ビューティーを目指すことも可能です。
 
 

まとめ|デンタルクリニック ピュアからのお知らせ

 
美容的な感覚・観点があるからこそ最高の仕上がりをご提案できるのは歯科クリニックならではの治療であり、デンタルクリニック ピュアのオリジナルの施術方法でもあります。これから治療をお考えの方、またお悩みのある方、カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
 

 
 
 
デンタルクリニック ピュア恵比寿
電話番号:03-3442-1484
 
お電話受付時間
平日(火・木曜日を除く)
午前 10:00 ~ 13:00
午後 15:00 ~ 20:00
 
火曜日・木曜日
午後 15:00 ~ 20:00

土曜日
午前 10:00 ~ 13:00
午後 10:00 ~ 18:00
 
日曜日
10:00 ~ 15:00
 
デンタルクリニック ピュア伊勢原
電話番号:0463-93-1846
 
平日(水曜日を除く)
午前:10:00 ~ 12:30
午後:14:30 ~ 19:30
 
定休日『水曜日・日曜日』