コラム

歯科美容 公開: 更新:

今流行りの肌治療はダーマペン4!

ダーマペンはみなさんご存知でしょうか?
今YouTuberの中でも話題になっている肌再生治療のダーマペン4はとにかくすごいです。
今回はダーマペン4の機械を用いた、当院で最も人気が高い『ヴェルベットスキン』についてお話しをいたします。

ダーマペンとは?

ダーマペン4の機械を用いて、極細の針(16本の髪の毛よりも細い針)でお肌に微細な穴を開けて傷つけていく治療です。
一秒間に1,920個もの穴を開けることが可能となり、従来の機械に比べ短時間で行えるため患者様の負担を軽減することができました。

肌に穴を開けると聞くと、肌にとっては良くないように思う方がいらっしゃると思います。
ですが肌に穴が開いて傷ついた肌の回復力を利用して、肌質改善効果(創傷治癒力の効果)を発揮させるのです!

実際に行うにあたり患者様のお肌のお悩みに合わせて薬剤を塗布して行います。

当院のダーマペンのメニューについて

【ピュアスキン】
HYLA ACTIVE を使用し、全ての皮膚の症状を対象として皮膚の深くまで水分を補給し、皮膚を修正します。
ヒアルロン酸、亜鉛、パントテン酸を主成分としており、保湿・修復効果が期待できます。

【パールスキン】
ヒト由来の成長因子です。
ヒアルロン酸などの湿成分、ペプチド、ビタミン類が豊富に配合された薬剤BENEVとダーマペン4との組み合わせで、肌の新陳代謝を促し、乾燥肌などのお肌水分調整を行い、滑らかで美しい肌へと導きます。
抗酸化物質やビタミンも含まれており、フリーラジカルによる損傷を抑制します。
高濃度のヒアルロン酸により、創傷部位の水分を維持することもでき、小じわの改善にも効果的です。

【ヴェルベットスキン】
PRX-T33がコラーゲン生成を促すマッサージピールを塗布し、皮膚深部まで浸透する肌のハリや弾力を蘇らせる治療です。

【クリスタルスキン】
c-PDRN(サーモンより抽出したDNA断片)とヒアルロン酸、アミノ酸を配合しており、肌の再生、若返りといった美肌再生効果が期待できます。
それだけではなく、肌の保湿力を高めたり、紫外線から肌を守ったり、肌質改善を促進します。

ダーマペンはどんな人におすすめ?

・お肌にハリがほしい方
・肌質を改善したい、若返りたい方
・小じわやたるみ
・ニキビやニキビ痕(クレーター)
・毛穴改善

など沢山の効果が期待できます。

治療の流れ

カウンセリングを行い、表面麻酔を塗布していきます。



治療開始
ダーマペン4を用いてお肌に穴を開けていきます。

効果



術前と術後のお写真です。
写真左側はマスクによる肌荒れで、今回ヴェルベットスキンを行いました。
右側は術後1ヶ月後になります。
一回の治療で肌荒れの改善だけはなく、お肌にハリや艶が出ました。

ダーマペンは1回でも効果はありますが、個人差もございます。
なので劇的な変化を期待できるわけではありませんが、複数回受けることを前提に受けることで効果がさらに発揮されると言えるでしょう。
そのため、当院では沢山の方にリーズナブルでお受けできるよう3回コースをご用意しております。

ダーマペン4だとダウンタイムがあるため、心配な方にはこちらの施術がおすすめ

ヴェルベットスキンで使用する
【マッサージピール】
真皮深層をターゲットにした即効性のある医療ピーリングです。
効果は高いですが肌への負担が少ない画期的なピーリング法です。
お肌全体をふっくらハリのある肌に導くため、小ジワやたるみに効果を発揮します。

ヴェルベットスキン1回でマッサージピール(コラーゲンピール)の3倍の効果と言われておりますが、ダウンタイムがどうしても気になる方はこちらがおすすめです!

☆マッサージピールの詳しい内容
【ピュアビューティ恵比寿】
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/massage_peel/
【デンタルクリニックピュア伊勢原】
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/massage_peel

さらにもっと効果を出したい方には!

ハイドラジェントルがおすすめです!

ハイドラジェントルとは、3種類のソリューションを使用し、ピーリング&クレンジング&導入が出来るマシンです。
お肌に最小限の負担で、余分な皮脂・角質を取り除き、透明感あふれるうるおい美肌へ導きます。
ざらつきなども改善してくれるため、ハイドラジェントルを先に行うことでダーマペンやマッサージピールの効果をさらに高めます。
ハイドラジェントル単体ですと、ダウンタイムがないので術直後からお化粧が可能となります。

☆ハイドラジェントルの詳しい内容
【ピュアビューティ恵比寿】
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/hydragentle/
【デンタルクリニックピュア伊勢原】
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/hydragentle

その他の肌再生治療について

ピュアビューティ恵比寿で受けられる
【ピコフラクショナルレーザー】
こちらもレーザーで小じわやニキビ跡・クレーターなどさまざまな肌トラブルやお肌のお悩みに対応できる治療になります。
真皮の細胞を刺激することで、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、お肌のハリ感や肌質の改善へ導きます!

☆ピコフラクショナルの詳細はこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/picolaser/

今回沢山のお肌の治療についてお話しさせて頂きましたが、患者様のお肌のお悩みをしっかりとお聞きし、患者様に合った治療をご提案させて頂きます!
何をしたら良いのか分からない方もいらっしゃると思いますがご安心ください!
当院であなたに合った治療が見つかるはずです!
スタッフ一同お待ちしております😊

ダーマペン4関連ページ

【ピュアビューティ恵比寿】
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/
【デンタルクリニックピュア伊勢原】
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/dermapen4

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています