コラム

歯科美容 公開: 更新:

ヒアルロン酸(リジュラン)

当院で扱っているヒアルロン酸についてお話をさせて頂きます。

まず、ヒアルロン酸注射はしわ、くぼみ、などの改善を目的とした注射ですが、当院で扱っているヒアルロン酸は沢山の種類があり、患者様のお悩みに合わせてヒアルロン酸の種類をご提案させていただいております!

おすすめのヒアルロン酸について

最近お問い合わせが多い症例としては、目の下のシワ(ゴルゴライン)やくまなど気になる方が多くいらっしゃる中で、当院イチオシのヒアルロン酸はリジュラン注射です!
皆さん、「サーモン注射」をご存知ですか?
字の通りサーモン。
鮭です!!
鮭のDNAから抽出した有効成分であるポリヌクレオチドを配合しており、ダメージを受けた気になるお肌に注入することで、組織の修復や血管の新生を促進し、皮膚組織の密度を高めてハリのある健やかなお肌へと導き、お肌のトーンアップもでき、成長因子の増産や組織の再生因子の作用といったエイジングケアです。
通常のヒアルロン酸やボトックスような一時的な処置ではなく、肌の根本的な部分から改善し、若返り、お肌の自己再生を促すので、長期間にわたる持続が期待できます。
簡単にいうとリジュランは柔らかいヒアルロン酸になりますので、目元などの皮膚の薄いデリケートな部分にも注入が可能で馴染みが良いのが特徴的です。

もちろん気になる部分にダイレクトに注射することは可能ですが、当院で扱っている水光注射でお肌全体に均一な深さで注入することもできます。
その他の方法では、ダーマペン4による施術でもリジュランをお顔全体に入れることもできます。

水光注射

水光注射とはお肌の悩みに合わせて
薬剤を均一に注入することで
しわや毛穴の開き、ニキビ跡などの改善が期待できる治療法です。
今回お話ししたリジュランをお肌に入れることで
若返りの効果が期待できるので
とっても人気な施術です。
水光注射の施術はピュアビューティ恵比寿院で
受けることが可能です。

詳細ページはこちら
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/suikou/

その他の方法では
ダーマペン4による施術でもリジュランをお顔全体に入れることもできます。

ダーマペン4

微細な針(1秒間に1920個針穴を開けることが可能)で肌に高密度に穴を開けて、肌が持つ自然治癒力の働きにより、コラーゲンやエラスチンを増やし、美肌に導く治療方法です。
これをリジュランをお肌に入れながら行うことで
お肌の再生をより一層高めることが可能です。

詳細ページはこちら
☆ピュアビューティ恵比寿
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/dermapen/
☆デンタルクリニックピュア伊勢原
https://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty/dermapen4

治療が怖いと思う方に

痛みに関しては
針のチクッとする痛みはありますが
痛みに弱い方は
表面麻酔を塗布することも可能です。
水光注射とダーマペン4の施術に関しましては
別途3,000円で表面麻酔を行えますので
是非ご相談ください。

関連ページ

ヒアルロン酸の料金については
こちらをご覧ください。

ご満足いただけるようにしっかりとカウンセリングをさせて頂きます!

ヒアルロン酸の詳しいページはこちら

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています