コラム

歯科美容 公開:

バッカルファット除去

私の体験談をお話しさせて頂きます。
バッカルファットとは頬の深い部分にある脂肪のことをいいますが
そのバッカルファットを除去することで、加齢によってどんどん下がってくる頬のたるみ予防や小顔効果が期待できます。
バッカルファット除去のページの説明文を
読んで頂けたら分かると思いますが
口の中を数ミリほど切開し、脂肪を取り除きます。
口の中なので皮膚表面に傷痕が残ることもありません。

当院での小顔施術は
・PUREリフト
・エラボトックス(ボツリヌス)(小顔注射)
・顎先にヒアルロン酸を入れてフェイスラインを作るテクニック
・脂肪溶解注射
・ピュアビューティクリニックで行えるHIFU(ダブロゴールド)やフェイシャルエステ

など沢山ありますが
今回私がそのバッカルファット除去を選択した理由は

もちろん今まで沢山の施術を受けてきましたが
上記の施術はダウンタイムがほぼなく、
手軽にできるのが魅力的ですがどれも
薬剤の効果の限界や、自分でも維持するのに
食事制限だったりと少し頑張らなきゃいけないです!!

そこで私はバッカルファット除去の施術を受けました。
バッカルファット除去は
小顔効果はもちろん、将来的にマリオネットライン、シワなどがどうしても老化と共に出てくるのを避けたいのでやってみました。

私の輪郭は丸顔ではないので
今回は院長先生と相談して
頬がこけないように脂肪の取る量を決めて、
将来のシワなどの予防を目的として
行いました。

そこで皆様が気になるところは
ダウンタイムや痛みだと思います。

ダウンタイムは
脂肪の取る量や、腫れる体質の方もいらっしゃるので個人差はあると思いますが
強い腫れは3日ほどでした。
それに痛みは手術中は麻酔をしますので全く痛みがありませんでした。
手術後は痛み止めを飲めば耐えられる程度で
フェイスアップマスクをして術後の止血、腫れの予防ができました。

それに、マスクをしていれば
誰にも気付かれませんので
翌日からお仕事もしておりました。

色々バッカルファット除去
の施術を調べるとちょっと怖いなー
って気持ちもありましたが
あっという間に終わって
今となってはすごくやってよかったと思ってます。

こちらの施術は
デンタルクリニックピュア伊勢原院・恵比寿院の歯科の方で可能となります。
伊勢原院では
バッカルファットの施術をして頂いた方に
フェイスアップマスクをプレゼントしております!

フェイスアップマスクは
普段使いもできるお手頃アイテムです!
フェイスアップマスクの詳しい説明はこちら

長くなりましたが
バッカルファット除去について
詳しい説明はこちらなります!

当院のバッカルファット除去は両頬で10分くらいで終わりますが
しっかりとカウンセリングをさせて
頂きますので1時間ほどの予約を
取らせていただきます。

気になる点などございましたら
お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています