コラム

審美歯科 2016/06/27

当院オリジナルの美容歯科・審美治療~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

前歯や歯並びを矯正ではなくかぶせ物で変える方法、ちょっとした整形のような方法があります。たくさんの歯科医院があり、値段も様々で、決めるポイントがわからず悩んでいる方も多いと思います。

かぶせ物で変える場合、一般的には、その人に合った、全身コーディネートとしてデザインまで考えてくれる歯科医院、歯科医師は少ないのが現状です。

ただかぶせればいい、という訳ではないのです。

顔の大きさ、形、色、その人のイメージ、好きな服装、性格、趣味、仕事、スポーツ、などの生活背景と、現在の服装からのその先10年後にはどんな服装になっているか、についてまで考えて歯並びを考える方法があります。

好きなファッション誌、憧れる芸能人、なりたいイメージがあると思います。

雑誌の系統があるように、雑誌それぞれのモデルさんはそのイメージで歯の向きや形が統一されているのをご存知でしたか?

当院ではアパレル関係の仕事をしてから歯科医師になったドクターも在籍しています。

その経歴を生かしてのデザインが可能で患者さまに喜んで頂いております。

顔が大きければ、歯でその印象を変えることも出来るのです。

ハーフタレントの様な外人顔メイクをしても歯が日本人であればそこになじみが出ません。歯も外人タイプの形態にしたいと言ってくる患者さまにも対応しております。

日本人らしい形と外人さを出す形があるのです。

歯の色についても、ただ白ければいい、訳でもなく、顔にお化粧をする女性の方はご存知だと思いますが、シャープに見せるシェーディング効果を歯列にも応用できるのです。

シェーディング効果があてはまる場合とそうでない場合がありますのでご相談ください。

性格についても、クールな方と軟らかい方がいらっしゃいますのでその個人の性格に合った形があります。人の印象の視覚部分をイメージ合致でより美しくなるのです。

また、かぶせものを作る歯科技工士の技術、センス、も重要です。

かぶせものの形が決定しても作る歯科技工士が再現出来なければ意味がなくなってしまいます。

当院では、多くの芸能人の歯を作成している実績がある歯科技工士に依頼し、色合わせの立会いや、患者さま本人とお話して頂いたりしております。そして試着の段階で出来上がって来たかぶせものを修正することも無料で出来ますのでご安心ください。

もちろんカウンセリングは無料で行っていますので、お気軽にご予約くださいませ。

 

—————————————————

審美・セラミックのご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/cosmetic_dentistry

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/cosmetic_dentistry

こんな記事も読まれています