コラム

インプラント 2016/06/27

インプラントってどのくらいもつの?~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

インプラントってどのくらいもつのか気になりますよね?インプラントは一般的にはチタン製でとても丈夫ですので何か問題が起こらなければ半永久的にお口の中で機能します。

しかし、歯磨きが十分に出来ないでインプラントの周りに歯垢がついた状態にしていると、天然歯と同様、歯周病のような状態となりインプラントの周りの骨がやせてしまってグラグラ動いてしまいます。

 

インプラントを長持ちさせるには毎日しっかり歯磨きし、必ず定期健診を受けていただくことです。定期健診では歯科衛生士が集中クリーニングと、必要あれば一緒に歯磨きの練習をいたします。磨き方がよくわからない、などのご相談にものります。

また当院では、インプラントの種類も数種類用意しております。患者さま1人1人に適したインプラントを、同じ患者さまでも部位によってインプラントの種類を変えたりなど、個人に合ったインプラントで治療します。

また、オプションとして、よりインプラントが定着しやすいように、再生医療としてご自身の血液を利用し人工骨や歯肉などの粘膜の再生に役立てます。

 

どういった方法でインプラント治療をすすめていくかはCT(3Dのレントゲン)も完備しておりますので十分な審査、診断、と患者さまと十分なカウンセリングをしたうえで治療いたしますので、インプラント治療にご満足頂けると思いす。無料カウンセリングがございますので、お気軽にご相談ください。

 

—————————————————

インプラントのご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/implant

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/implant

こんな記事も読まれています