コラム

歯科美容 公開: 更新:

当院しか出来ない美容歯科治療~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

前歯や歯並びを矯正ではなくかぶせ物で変える方法、ちょっとした整形のような方法があります。たくさんの歯科医院があり、値段も様々で、決めるポイントがわからず悩んでいる方も多いと思います。

 

かぶせ物で変える場合、一般的には、その人に合った、全身コーディネートとしてデザインまで考えてくれる歯科医院、歯科医師は少ないのが現状です。

ただかぶせればいい、という訳ではないのです。顔の大きさ、形、色、その人のイメージ、好きな服装、性格、趣味、仕事、スポーツ、などの生活背景と、現在の服装からのその先10年後にはどんな服装になっているか、についてまで考えて歯並びを考える方法があります。

 

好きなファッション誌、憧れる芸能人、なりたいイメージがあると思います。雑誌の系統があるように、雑誌それぞれのモデルさんはそのイメージで歯の向きや形が統一されているのをご存知でしたか?当院ではカウンセリングを行った上で患者様に応じたデザインをご提案致します。。顔が大きければ、歯でその印象を変えることも出来るのです。ハーフタレントの様な外人顔メイクをしても歯が日本人であればそこになじみが出ません。歯も外人タイプの形態にしたいと言ってくる患者さまにも対応しております。日本人らしい形と外人さを出す形があるのです。

 

歯の色についても、ただ白ければいい、訳でもなく、顔にお化粧をする女性の方はご存知だと思いますが、シャープに見せるシェーディング効果を歯列にも応用できるのです。

シェーディング効果があてはまる場合とそうでない場合がありますのでご相談ください。

性格についても、クールな方と軟らかい方がいらっしゃいますのでその個人の性格に合った形があります。人の印象の視覚部分をイメージ合致でより美しくなるのです。

 

また、かぶせものを作る歯科技工士の技術、センス、も重要です。かぶせものの形が決定しても作る歯科技工士が再現出来なければ意味がなくなってしまいます。

 

当院では、多くの芸能人の歯を作成している実績がある歯科技工士に依頼し、色合わせの立会いや、患者さま本人とお話して頂いたりしております。そして試着の段階で出来上がって来たかぶせものを修正することも無料で出来ますのでご安心ください。

カウンセリングだけでも行っていますのでお気軽にご予約くださいませ。

 

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています