コラム

美容 2016/06/27

注射で小顔になれる方法 ~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

小顔になりたい。と多くの方が思っていると思います。美容整形はちょっと怖いけど小顔になりたい。そんな気持ちを叶える方法があります。

 

美容整形のような大掛かりな骨を削るとか、麻酔をして、など必要ないのです。ボトックス注射とご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボトックスは商品名で、成分はボツリヌス菌で、一般的には小顔注射と言われています。もちろんボツリヌス菌の注射は美容外科、美容皮膚科でも取り扱いがありますが当院でも施術可能です。価格は美容外科よりもお安くしております。

 

当院では元々顎関節症の治療に用いていました。過度な食いしばりや歯軋りがある方に筋肉を和らげる目的で使用しております。筋肉を和らげることにより無駄な筋肉の緊張を和らげることができます。するとついでに小顔になるメリットがあります。こちらのメリットを応用し、エラ張りと言われている部分、ぐっと噛み締めると顎の角あたりにぼこっと浮き出る筋肉(咬筋)があるのですが、その筋肉を小さくします。麻酔は必要なく、注射でボツリヌス菌を注入します。10分ほどで施術完了です。

そのまますぐに帰宅も可能です。

治療当日から洗顔、シャワーは可能です。

 

ボツリヌス菌注射により注意点もお話します。

お化粧はしたまま施術も可能ですが、肌の負担をかけないためにも治療当日は控えた方がよいでしょう。

同様にサウナやフェイシャルマッサージは控えた方がよいでしょう。

治療当日は過度な運動や飲酒は控えましょう。

帰宅後、注入部位が腫れていたり、熱さを感じたりした場合は、患部を冷却してください。

ボトックスの効果の持続期間は3ヶ月から6ヶ月程度と言われています。そのためさらに効果を維持するためには、継続的にボツリヌス菌注射をうける必要があります。

平均的には3回くらい施術を受けると小顔をキープされている方が多いと言われています。

ボツリヌス菌注射歯は筋肉に作用する美容治療法です。気軽に出来るプチ整形といった感じです。

 

カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談ください。

—————————————————

美容のご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/beauty

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/beauty