コラム

矯正歯科 公開:

インビザライン矯正

コラムを開いて頂き、ありがとうございます。
当院人気の目立たない矯正、インビザライン矯正についてお話しさせて下さい。



インビザライン矯正とは?

取り外しのできるマウスピースを使った矯正治療です。
透明なマウスピースを使用しているため、目立ちにくいのが特徴です。
歯列矯正をしたいけど、目立つのが嫌だ!という方にお勧めです。



使用方法は、患者さまご自身で取り外しを行い、透明のマウスピースを装着し、歯を動かしていきます。
透明のマウスピースを使用することで審美性や、取り外しが可能な矯正装置の為、清掃性の向上が見込めます。
インビザライン矯正は、移動量が多い歯でも可能なため、幅広い範囲での症例が適応です。




インビザラインのメリット、デメリット

メリット
●痛みが比較的少ない
●お口の中を傷つけにくい
●歯のお掃除がしやすい
●来院回数はワイヤー矯正より少ない
●目立ちにくい

デメリット
●装着しないと歯が動かない
●歯の症状によっては対応できない場合もある
●治療期間がワイヤー矯正よりも長めにかかる



インビザラインはこんな人におすすめ!

○目立たない装置で歯並びを改善したい方!
○金属アレルギーの方!
○矯正しながらホワイトニングもしたい方!
○毎日の歯磨きをストレスなく行いたい方!

※インビザラインをしながらホワイトニングしたい方は、マウスピースにジェルをつけてホワイトニングができる、ホームホワイトニングがお勧めです!

関連ページ
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/whitening



インビザラインで失敗しないために

インビザラインにかかる治療費は決して安くありません。
インビザライン矯正を実際に初めてみたが、諦めてしまった方もいると思います。

当院では、患者様に矯正治療に不安がないように、しっかりカウンセリングし、お一人おひとりに合った適切な治療計画を立てます。
治療を進めていく中で不安なことや気になることはすぐにご相談ください。

【症例写真】





【インビザライン関連ページ】
デンタルクリニックピュア恵比寿院
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/invisalign
デンタルクリニックピュア伊勢原院
https://www.dc-pure.com/isehara/service/invisalign

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月・水・金11:30~14:00 15:00~20:00
10:00~22:00
15:00~22:00
土・日10:00~13:00 14:00~17:30

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金10:00~12:30 14:30~19:30
土・祝10:00~13:00 14:00~17:30
水・日休診

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています