コラム

矯正歯科 公開: 更新:

心から喜んでもらえるインビザライン矯正



多くの患者様にインビザライン矯正を、当院で受けて頂いております。
インビザライン矯正は一般的には、マウスピース矯正になります。
従来のマウスピース矯正に比べ幅広い症例に適応していますので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

インビザラインとは?



インビザラインは、歯科先進国アメリカのアライン・テクノロジー社が開発した、歯並びを改善する「矯正歯科治療」のうちの1つです。
透明なマウスピースを用いて目立ちにくく、薄く軽いために快適にご使用いただけます。

成人矯正の詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/orthodontic

小児矯正の詳しい内容はこちら
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/orthodontic_child

インビザラインのメリット



①目立たない!
透明なマウスピースを使用しているため一般的な矯正装置に比べて周囲に気付かれにくいことが特徴

②歯磨きがしやすい
インビザラインはマウスピースのため取り外しが可能でありストレスなくいつも通りの歯磨きができますので虫歯のリスクも少ないです。

③通院の頻度が少ない
ご自身でマウスピースを交換してご使用頂くので、1〜2ヶ月に1回の頻度で矯正治療が可能です。
※最初は2週間に1度来院して頂くことがあります。

④食事も楽しめる!
取り外し可能なマウスピース矯正なので、マウスピースを外して快適にお食事ができます。

⑤矯正+ホワイトニングが同時進行で出来る!
マウスピースを用いてホワイトニングジェルの購入でホームホワイトニングも同時進行で行える為、歯を綺麗に並べながら歯を白くする事が出来ます。

インビザラインのデメリット



①1日20時間以上の装着が必要
歯をしっかりと動かすためには、お食事以外の時間はしっかり装着しましょう。
最初はすこし面倒に感じられるかもしれませんが、マウスピースを着けることがそれが習慣となり、すぐに慣れてしまう患者様がほとんどです!

②難しい症例には対応できない場合がある
マウスピース矯正には限界があり、難しい歯並びはマウスピース矯正では治せない場合があります。 その際はワイヤー矯正を勧めさせて頂く場合がございますので、まずは一度ご相談ください。

2023.3月のコラムもよろしければ見てみてください!
インビザライン矯正は治療する歯医者さんによって結果に違いが出てきます!

治療の流れ

①無料相談(資料撮り)

②レントゲン撮影や型取り

③診断結果説明、お見積もり

①と②は同日に行う場合もございます。

ドクターがしっかりと診断した結果をご説明いたします。

症例写真

当院でインビザライン矯正を行なった患者様の症例写真です。







見た目が綺麗になるのはもちろんですが、しっかり奥歯も噛めるようになり快適な生活を送ることができます!!!

いかがでしたか?

インビザライン矯正の魅力を皆様にお届けできたでしょうか?
インビザライン矯正は小児矯正で行うインビザラインteenもご用意しております!
当院はカウンセリングは無料で行っておりますので是非お待ちしております。

インビザライン矯正にご興味がある方は是非こちらへ
恵比寿院:
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/invisalign
伊勢原院:
https://www.dc-pure.com/isehara/service/invisalign

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月~金 10:00~20:00(昼休憩なし)
火(第2・第3) 10:00~22:00(昼休憩なし)
土・日・祝 午前 10:00~13:00
土・日・祝 午後 14:00~17:30
今月の診療スケジュールはこちら

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金 午前 10:00~13:00
月・火・木・金 午後 14:30~19:00
土 午前 10:00~13:00
土 午後 14:00~17:30
水・日・祝 休診
今月の診療スケジュールはこちら

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています