コラム

矯正歯科 2017/01/10

インビザラインの不安を解消~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

目立たない歯科矯正として人気な「インビザライン」ですが、いざやろうと思っていても、不安な点があるという声をよく聞きます。


それでは、治療を行う際にどういった点が不安に感じるのでしょうか?
・治療期間が正確にわからない
・治療金額が合計どのくらいかかるかがわからない
・デメリットや失敗例があまり書いていない
・マウスピースの匂いが気になってしまいそう
などの不安な点をよく聞きます。

 

・治療期間が正確にわからない
こちらは正直、診察してみるまでは分かりかねてしまいます。
やはり、人間の口腔環境というものは、人それぞれで違います。
それぞれの口腔環境にあった治療方法を提案させていただく関係上、どうしても約2年などといったように正確な期間をお伝えすることは難しいです。

 

・治療金額が合計どのくらいかかるかがわからない
インビザラインの料金提示方法は大きく分けて二種類あります。
1.毎月の診断料、調整費が別途かかってしまう
2.毎月の診断料、調整費も込みの金額で提示している

 

1のクリニックで治療をすると不透明な金額になってしまい、不安という方もいらっしゃるかと思います。

 

このような方は、2のクリニックを利用することをおすすめいたします。
当院ではお客様の声により、2の価格設定をさせていただいております。

 

・デメリットや失敗例があまり書いていない
メリットしか書かれていないと、なかなか信用することが出来ずに、不安に思ってしまうこともあるかと思います。

 

しかし、インビザラインは嘘偽りなく、目立って特筆するようなデメリットはありません。
強いてあげるのであれば、滑舌が使用初期段階で悪くなってしまう可能性がある、だれでもどこでも取り外し可能という点から、さぼりがちになってしまう場合があるという点です。

 

インビザラインは自己管理が大切です。

 

・マウスピースの匂いが気になってしまいそう
たしかに、清潔に保つことが出来なければ匂いが気になってしまったり、どうしても磨き残しの汚れなどから悪臭を放ってしまうことがあります。

 

しかし、インビザラインの良い点として、取り外し可能ということから、入れ歯の洗浄剤、食器用洗剤などで清潔に保つことが出来ます。
つまり自己管理次第では、付けていないとき以上に、口臭が気にならずに済むかもしれません。

 

このように、不安と思っていることは解消されるようなことが多いです。


ですので、一度当院に足を運び、カウンセリングしてみてください。
きっと、今までのインビザラインの知識が少なからず一新することでしょう。

 

 


インビザラインなど矯正のご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/orthodontic

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/orthodontic

こんな記事も読まれています