コラム

矯正歯科 2016/06/27

目立たないという選択の矯正治療~恵比寿・伊勢原 歯科歯医者のPUREグループ~

目立たない矯正として普及したインビザライン。目立たないとい選択。装着していても周囲から気づかれにくい、マウスピース型の矯正装置「アライナー」を使って歯並びを矯正するインビザラインであれば、矯正治療中も笑顔を見せる事が出来ます。カスタマイズされたアライナーを約2週間ごとに交換しながら装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていくインビザラインについてご説明します。

 

目立たない

インビザラインアライナーは透明に近く目立たないため、装着していることがほとんどわからず、見た目によるストレスを感じさせません。

取り外しが出来て衛生的

いつでも取り外しが可能なので、歯磨きやフロスなど普段どおりに歯のお手入れができ、口腔内を健康な状態に保つことができます。

金属による悩みも解消

金属製のワイヤーブラケット使用しないインビザラインシステムなら金属アレルギーの心配がありません。

 

主な症例(あなたの歯並びはこちらにありますか?)

でこぼこした歯並び

歯と歯の隙間

上の歯が出ている

下の歯が出ている

上の歯が下の歯を隠している

奥歯は噛んでいるが前歯は噛んでいない

 

インビザラインシステムの効果は世界中で認められています。アライン社独自の最先端3D治療計画ソフトウェアを通じて、治療開始から完了に至るまでの歯の動きをコンピューター画面上で画像および動画として再現し、患者さま一人一人のオーダーメイドのアライナーがアメリカより送られてきます。

 

治療の痛みについては、痛みの感覚には個人差がありますが、マウスピース矯正は一般的に、従来の矯正装置のようにブラケットやワイヤーによる痛みや不快感が少ないと矯正歯科医より報告されています。

 

カウンセリングは無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

—————————————————

矯正のご相談はPUREグループへ

東京の方は恵比寿院へ

http://www.dc-pure.com/ebisu/service/orthodontic

 

神奈川県の方は伊勢原院へ

http://www.dc-pure.com/isehara/service/orthodontic

こんな記事も読まれています