コラム

審美歯科 公開:

インビザライン矯正体験談

今回は私がインビザライン矯正をして良かったことや治療期間のお話しと、矯正前と矯正後の比較写真をお見せします。
矯正に迷われている方がいましたら
是非参考にしていただければと思います。



なぜインビザライン矯正にしたのか

歯科矯正には、ワイヤー矯正やセラミック矯正などもありますが、その中で私はインビザライン矯正を選びました。
なぜインビザライン矯正を選んだかと言うと、

①マウスピースをしていてもあまり目立たない
②食事の時に外せるので好きな物を食べれる
③矯正をしながらホワイトニングもできる


この3つに魅力を感じてインビザライン矯正を選びました。

過去にワイヤー矯正、インビザライン矯正、セラミック矯正の特徴などを記事にしているのでそちらも見てみてください。
https://www.dc-pure.com/column/orthdontic/invisalign_wire_ceramic



実際やってみて感じたこと

◦ 目立ちにくさは全くなくマウスピースを付けたまま人と会ったり写真を撮ってもあまり気づかれませんでした。
◦ 食事も好きな物が何でも食べれて、歯磨きも通常通りできフロスも通せるため虫歯予防もできてとてもよかったです。
◦ 矯正中歯の痛みもほとんどなく、苦痛に感じることはほぼありませんでした。
◦ アタッチメント(歯の動きをサポートする為に米粒大の白い突起を歯につけます)をつけていない時には、インビザラインのマウスピースを使ってホームホワイトニングをすることができたり、オフィスホワイトニングもすることができました。

ホワイトニング関連ページ
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/whitening



インビザラインの矯正にかかった期間

私は矯正を始めてから現在約2年ほど経ちました。自分でマウスピースを交換して進めていく為、1日の装着時間が短かったり、サボってしまうと治療期間が伸びてしまいます。
私は前半はしっかり装着時間を守りスムーズに進められていましたが、途中からサボってしまうことが増え治療期間が延びてしまいました。
また、歯並びが綺麗になってくると欲が出てきてしまい、もっとここを治したいと要望が増え、追加で何度か型取りをしてもらいました。

自分がどれだけ頑張って毎日長い時間装着していられるかで治療期間がだいぶ変わってくると思います。



やる前と現在の比較






インビザライン矯正をしながらクリーニング(PMTC)、ホワイトニング、歯肉ピーリング、下のメタルの詰め物を白い詰め物に変えたりと他の治療も行っていた為、歯並びだけでなく歯全体が綺麗になったように感じとても満足しております。

歯が綺麗になると周りからも歯を褒めていただけることが増え、とても嬉しく思います。
今矯正をしようかなと悩んでいらっしゃる方に心から矯正することをおススメしたいです。

カウンセリングのみでしたら無料なので、是非一度カウンセリングにいらしてみてください。

インビザライン関連ページ

デンタルクリニックPURE恵比寿院
https://www.dc-pure.com/ebisu/service/invisalign
デンタルクリニックPURE伊勢原院
https://www.dc-pure.com/isehara/service/invisalign

この記事を書いた人

K.U
K.U歯科衛生士
普段は歯科衛生士としてお仕事をし、患者様の治療に入る中で、「ここで治療をしてよかった!」「もっと早く治療をすればよかった」「綺麗になって嬉しい」など沢山の嬉しいお言葉をいただけるように尽力しております。今後もPURE GROUPをよろしくお願い申し上げます。

CLINIC INFORMATION

デンタルクリニック ピュア恵比寿

住所
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル2F/5F
診療時間

月・水・金11:30~14:00 15:00~20:00
10:00~22:00
15:00~22:00
土・日10:00~13:00 14:00~17:30

デンタルクリニック ピュア伊勢原

住所
神奈川県伊勢原市板戸 267-6
診療時間

月・火・木・金10:00~12:30 14:30~19:30
土・祝10:00~13:00 14:00~17:30
水・日休診

公式サイト デンタルクリニックピュア
https://www.dc-pure.com/
ピュアビューティー
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/

こんな記事も読まれています